SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は仕事♪
明日から休み(^.^)

と言っても実家に帰るでもなく、ひたすらのんびりの予定。
部屋の片付けをしたいけど、暑いだろうなぁ・・・と思うとなかなかやる気もおきなそう(笑)
エアコンがない部屋の片付けだけど、リビングのエアコンをフルパワーにしたら何とかなるだろうか。
いやいや、電気代がもったいないすね。

今日子供2は、いや、今日も子供2はゲーム三昧。
スーパーマリオメーカー 2』で世界の人々が作ったコースに挑戦。
しかもゴール率0%のコースを狙ってプレイしたらしい。
そして2つのコースでゴールできたとか。

つまり世界で初めてそのコースをクリアできた・・・と言うことらしい。
まぁ、コースの作者はクリアできてるんですけどね。
でもそれはそれですごいことだなと、ちょっと感心。
ゲームに対してはほんとに熱心です(笑)


そしてちょっと宣伝♪
秋葉原の『クラブ グッドマン』が閉店するそうです。
自主保育仲間がバンドをやっていて、長く利用していた場所らしい。

明日、無観客ライブをすると言うので、もしお暇な方は見てあげてください♪

https://t.livepocket.jp/e/31ppr

19:30から開演だそうです。
自主保育仲間もみんなで見る予定♪


新型コロナの影響、ほんとに恐ろしい。
飲食系は言うまでもなく大ダメージですが、ライブハウスや舞台劇場、映画館なども・・・
協力できる範囲で何とか力になりたいところですが、なかなかに難しい。
ドラえもんの映画でさえガラガラだったもんなぁ。

IMG_20200810_201509.jpg
東海道チャレンジシリーズ♪

日本橋の『麒麟』ですね(^.^)

さすがにかっこいい。
脚立を立ててもっと間近で頭部を観察したい。
防護柵によじ登りたい衝動を押さえてしたからパチリ。

こいつも、庭はないけど庭があったら飾りたい♪


今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。