SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

順調にジョギング継続♪
月曜は走らなかったけど(^_^;)

マンションの前のブロックを1周走ると、だいたい400m。
なのでそこを何周か走る。
けっこう暗い道で、人とすれ違うとちょっと恐い。
でも相手の方が怖がってんだろうなと思うけど(笑)

そして走りながら思うのは、福島の友人のこと。
おいらと同じようにLDLコレステロールが高く、おいらよりしっかり運動している彼。
『運動してもまるで下がる気配がない』と言っていた。
ならばおいらがいくら一生懸命ジョギングしても、もしかしたらLDLコレステロールは下がらないんじゃないか・・・
そんな思いが頭をよぎる。

いやいや、もしLDLコレステロールが下がらなくとも、他に何かプラスになる面はあるはずだ!
そう思って頑張って走ります♪

それから筋トレもちょっとずつ始めました。
30過ぎると筋力は、毎年1%ずつ落ちていくらしい。
ならばおいらはかなり落ちてるな・・・

と言うことで、まだまだ若いもんには負けん(このセリフを言う時点でおっさん)の精神で、気合い入れていこうかと思います。
いつも心に『ロッキーのテーマ』ってことで♪

IMG_20200905_220933.jpg
今回も面白かったビッグイシュー♪
今回は『ソロキャンプ』の特集がよかった(^.^)

今子供1の希望で録画している『ゆるキャン△』をおいらも見てる。
タイトル通りゆるい展開、特に何も事件も起きず、だけどなぜか惹かれる♪

かみさんと二人で『ゆるキャン行きたいねぇ』と。
子供たちも大きくなってきて1泊くらいならほっといても平気そうなので、企画しようかなとか思ってます。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。