SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日はおいらが好きな餃子♪
それだけでHappy(^.^)
そして帰宅していきなり大変なことが!
『マインクラフト』をプレイする子供たちが何者かの襲撃にあっている!!
謎の蛮族が怪しい獣にのってやってきた。
マイクラでいきなりこんな展開が待っていたとは。
現在持っている最大の武器と防具を装備し、子供1は建物の上からボウガンで遠距離から、子供2は剣とトライデントを使って近距離からの戦闘です。
敵のラッパがけたたましく鳴り響き、それでもようやく敵を全滅させることに成功・・・と思ったら、また敵のゲージが上がってきて襲撃第2弾開始!
いやぁ、横で見てるおいらもなかなかに興奮しました。
かみさんは、野郎3人がわちゃわちゃ騒いでいる様子を、背後からスマホで撮影。
その写真はどうするんだい?ネットにさらすつもりかい?
もう何回襲撃されたかわかりませんでしたが、何とか敵を退治し、無事平和な村が戻ってきました・・・
いやぁ、危なかった。
実は数日前に、子供1が自分たちの村の周りに壁を作ったばかりだったのです。
もしあの壁がなかったら、もっと大変なことになっていたでしょう。
備えあれば憂いなしですね♪


IMG_20201017_110422.jpg
コマ回し♪
懐かしい(^.^)

おいらも小学校1年の頃、よく友人の家に行って回したものです。
そしてこの写真のコマ、ずいぶん小さい台の上で回ってるでしょ。
これ、ちゃんとこの上を狙って投げてのせるんですよ。
すごくないですか?!

もちろんおいらじゃありません。
コマ回しが得意なお父さんが、プレイパークに来た時に披露してくれました。
ほぼ百発百中レベルでのせてましたからね。
ありゃ、相当昔はならしたんでしょうな♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。