SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供1の模試結果が出ました♪
もうちょっとですねぇ(^.^)

ちょっとずつ点は上がっている感じです。
でも残り時間がわずかなことを考えると、日曜日のラストの模試ではもう1段いい点が欲しいところです。
最後の模試でいい点が取れれば、きっと自信もつくでしょう。

しかし気になる点も…
すごく簡単な問題をちょっとしたポカでミスるのです。
毎回こういうのが何問かあります。
いわゆるケアレスミスってやつですが・・・おいらも中学の時によく言われました。
『お前はケアレスミスが多いな…』と。
遺伝ですかね(^_^;)

IMG_20210117_153802.jpg
福島の友人から届いた写真♪
須賀川の『特撮アーカイブセンター』です(^.^)

IMG_20210117_153621.jpg
おいら世代には懐かしいウルトラマン。
このポーズ、ちびっ子の頃は何度もやりましたねぇ♪

須賀川は特撮の神様、円谷英二氏の生誕の地であります。
そこに建てられたのが特撮の道具や資料などを保存、研究するための『特撮アーカイブセンター』です。

特撮の道具などは、これまできちんと管理されていなかったそうです。

そう言えば何年か前に庵野さんが特撮展をやったことがありましたね。
もちろんおいらも行きました♪


その庵野さんが設立したNPO法人『アニメ特撮アーカイブ機構』が協力し、この施設ができたそうです。

実はあの特撮展を見たあと、あの小道具や資料などは今後いったいどうなるか心配してたのです。
そしたらいつの間にか須賀川にできてたとは・・・よかった♪

興味のある方はぜひ一度足を運んでくださいな。
と言っても・・・新型コロナのせいでなかなか気軽に行けないかぁ(>_<)

〒962-0302 須賀川市柱田字中地前22
電話番号:0248-94-5200

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。