SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』を購入♪
ダウンロードしました(^.^)

子供2がクリスマスのプレゼントでニンテンドーのプリペイドカードを欲しいと言っていたのです。
それがまだ使ってなくて、今日そのカードの出番となりました♪

ダウンロードが終了し、さっそくプレイしている子供2。
今後ろで騒いでます(笑)

そして子供1、次なる本命の戦が三日後に迫っております。
なのでゲームもちょっとしかやらず、今もかみさんに英語を質問中。
泣いても笑ってもあと三日しかないですからね。

そして、その三日後と言うのがさすがにプレッシャーになってるのか、さっきは『お腹が痛い…』と唸ってました。
もう復活してるようなので特に問題はなさそう。
ここにきて食中毒だの風邪だの新型コロナだのは勘弁してほしいです。
あとはもう体調管理が最大の優先事項かもしれませんね♪

IMG_20210207_124739.jpg
マイ畑シリーズ♪

ブロッコリーでし(^.^)


メインの部分はすでに収穫済みですが、脇芽からも小さいのがポコポコ出てきます。
これも何気にけっこうとれるので、わりと長く楽しめます。
体にもいいしとても優秀な野菜です。

ちなみにテレビで流れてた話ですが、新型コロナに有効と思われる成分が見つかったそうなのですが、それが納豆やブロッコリーに含まれるそうです。
もう一つ何か言ってたけど忘れた…

納豆とブロッコリーを普段食べているおいらは、きっと新型コロナには負けない!と信じていこうと思います(笑)
病は気から、プラセボ効果はバカにできませんよね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ブロッコリー、後から脇芽が次々と出てくるのでやすね。
栄養価高いし、ほんとにありがたい野菜でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 18:53) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
野菜と一言で言っても、たくさん収穫できるものとほとんどできないものと・・・
農業は奥が深いです(^_^;)
by werewolf (2021-02-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。