SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

春は卒業の季節♪
自主保育の卒会ももうすぐ(^.^)

我が自主保育の今年の卒会者は一人。
その子の母も3人自主保育で育て上げ、これで完全卒会の予定。
お疲れ様でした♪

3人自主保育を経験して11年間・・・自主保育界の中でもおそらく最長くらい。
もう本が出せるレベルです。

なのでみんなで記念アルバムを作るため、メッセージカードを書きました。
それをアルバム係の方の家にお届け。
おいらの職場から近くなので帰りに寄りました。

おいらが行くと、1歳のちびっ子を抱っこして自主保育母がお出迎え♪
マスクしてると顔がわからないかと思って、マスクをずらしてちびっ子に手をふると・・・その表情がにわかにかき曇り・・・号泣(^_^;)
いっぱい抱っこしたじゃんさぁ(笑)


家に帰ると子供1の中学の話題。
何やら子供1、卒業にあたって親と先生に手紙を書くことになっているらしい。
うーむ、それってどうなんでしょうね(^_^;)

要は感謝の手紙を書けってことでしょ。
そんな強制されて書かされた手紙に何の価値があるのだろう。
しかも先生が『先生に手紙を書きなさい』って、おいおいって感じしませんか(笑)

これが『感謝したい先生一人選んで書きなさい』だったら面白いし書く価値があると思う。
もし1通ももらえなかった先生がいたら、その先生はなぜもらえなかったのかを考えるきっかけになるしね。

IMG_20210204_193424.jpg
子供1の3DS♪
修理完了(^.^)

長年使用し、ディスプレイの一部が黒くなってしまったものを交換してもらいました。
明細を見ると、他にもいろいろ交換してくれたらしい。
ありがたいです♪

でも不思議なのは、ディスプレイ&いろいろ交換した子供1の3DSの修理代金と、ディスプレイだけしか交換していない子供2の2DSの修理代金がほぼ同じ・・・
まぁ、任天堂のサイトに書いてあった修理代金におさまっている状態なので別に予定通りと言えば言えるのですが、ちょっと謎です。
任天堂さんがサービスしてくれたんですかねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。