SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1は自転車通学♪
雨の時はバスと電車です(^.^)

これ、往復するとけっこうな出費ですね。
雨の時だけだからまだいいけど、毎日だったらいくらか計算したら、けっこうな額です。
いやぁ、自転車で行ける学校でよかった♪

併願で受けた私立は片道2時間くらいかかる学校でした。
かなりユニークな学校だったので、そっちに行くのもいいかなぁ・・・と思っていたのですが、もしそっちに行ってたとすると交通費はとんでもないことになっていました。
片道で、今の学校の往復よりかかりますからねぇ。

いやぁ、公立受かってくれてよかった(笑)
子供1に感謝です♪

今後はカッパを用意して、雨でも自転車で通学する予定。
おいらのカッパも古くなったので、新しいのが欲しいと思っていたところ。
かみさんにお願いしてみよう♪

IMG_20210327_221314.jpg
かみさんと花見散歩した時に♪
マルハナバチの仲間かなぁ(^.^)

ちょっと動きがとろくて元気がなかった感じ。
日陰のところでちょっと寒かったからかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

子供1さん、公立受かって良かったでやすね。
そうそう、交通費って馬鹿にならないんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-14 19:52) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
雨の日に交通費が欲しいと言われてちょっと驚きました。
これが毎日だったらけっこうな額だなと。
毎日なら定期でしょうけど、バスってあまり安くならないんですよね。
by werewolf (2021-04-16 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。