SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日もかみさん畑作業♪
ついにやる気になったか?(^.^)

今日も天気が良かったので、かなり暑かったと思います。
そんな中3時間も作業してきたそうです。
気合いを感じますねぇ♪

でもかみさんが自分で言ってたのですが、3時間必死にやったのに『これしか進まんのか』と思ったそうです(笑)
自分が納得できるレベルの畝を2つ整備して終わったそうです。
まぁ、どこまできちんとやるかにもよりますが、プロの畑を目指そうと思ったらまず石とりからしないといけませんからねぇ・・・なかなか難しいです。

これからだんだん涼しくなっていきますから、作業しやすい環境になっていくと思います。
野菜を選んでうまくやれば、冬の間も収穫できるそうですから、かみさんの気合が続けば今年の冬はなかなか充実した畑ライフになる…かもしれません(笑)

明日の土曜日はおいらも参戦しての作業の予定。
どこまで作業ができるか…こうご期待!

1632044346098.jpg
福島の友人が撮った写真♪
釣りをしてる合間にパチリ(^.^)

いいですねぇ、天気が良くて月が出てて、そんな中のんびり釣り糸をたれる。
小学生の時に釣り少年だったので昔を思い出します。

まぁ、小学生の時は海は遠かったので川や沼での釣りでしたけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、涼しくなると畑仕事も楽になりやすね。
奥様、頑張っていらっしゃるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-25 15:16) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
頑張ったら頑張っただけ収穫が増えますからねぇ。
おいらも頑張らねば(^.^)
by werewolf (2021-09-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。