SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も暑かった・・・
これはエアコンなしでは過ごせない(^.^)

WBGTって知ってます?
暑さ指数ってやつです。
この数値によって体育の授業が中止になったりするらしいのですが、これ難しいですよね。
体力差があったり、連日暑い日が続いて疲労がたまってたり、夜寝苦しくて睡眠が十分とれてなかったり・・・と、条件はいろいろ違いますから。
なので『WBGT28だから大丈夫!』と言い切れるかは微妙。
学校は判断が難しいでしょうね。

おいらが家に帰ると、玄関に入った途端に冷たい空気が全身を包む♪
暑い外から帰るとオアシスに感じますね。
でもそれほど低い温度に設定されてたわけじゃないので、帰ってしばらくするとさほど涼しく感じないという・・・(^_^;)

そしてその涼しい部屋でゲームをやっていた子供2、『APEX』でいいプレイができたらしく『いやぁ、この瞬間が一番生を実感できるわぁ』と、ゲームのキャラが言うセリフを真似る。
するとそれを聞いたかみさん、『いろいろこの子にどんな体験をさせるか、考えに考えて育ててきたのに、一番生を実感できるのがゲームかよ…』と。

子供2、あわてて『今のはゲームのキャラのセリフを・・・』と説明を始める(笑)
まぁ、今の子供2にとってゲームた最大の楽しみだってのは事実だからなぁ。

IMG_20220615_184942.jpg
高尾山ミュージアムで作ったやつ♪
無料です(^.^)

これは何だっけな・・・山椒の木だったかなぁ。
紐は藍で染められたものだそうです。
いろんな木があっていろいろ試したいけど、一人1回と言う決まり。
残念です♪

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

最近は、暑さ指数で、体育の授業がなしになったりするのでやすね。
そうでやすよね。そうしないと、みんな熱中症になってしまう。
仰るように、個人差や前日の過ごし方などで、一律に判断するのも、難しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 10:21) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
学校の場合、下手すると一気に何十人も熱中症になる可能性ありますから大変ですよね(^_^;)

by werewolf (2022-07-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。