SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日かみさんは将棋会館に行きました♪
小学生相手にコテンパンに(^_^;)

職場で将棋大会をやるとかで、その賞品を買うために将棋会館と言うところに行ったそうです。
高校で将棋部だった時以来30年以上ぶりだとか。

せっかく行ったので将棋をしよう、と言うことでさっそく申し込み。
棋力が不明と言うことで『将棋ウォーズ』と言う対戦アプリで3級ですと言うと、同じくらいのレベルの対戦相手を見繕ってくれるそうです。
しかし、同じ3級の小学2年生と対戦したのですが・・・全く歯がたたなかったとのこと!

小学2年生なんて、将棋はじめてまだ2,3年くらいじゃないかって思うのですが、それでもまったく相手にならなかったそうです。
悔しいを通り越して尊敬に値するとのこと(笑)

その後もうちょっとレベルを下げた相手には勝ち、三戦目には将棋会館で五級と言うおっちゃんと対戦。
角を落としてくれたそうですが、それでも負けたそうです。
さすが将棋会館に来るような人たちは半端じゃないですね。

かみさん『年とったら毎日将棋会館行くわ』と(^_^;)
はやくそんな身分になれるといいね(笑)

IMG_20220730_075954.jpg
将棋の話が出たのでちょいと宣伝♪
かみさんの知り合いが将棋教室を始めたそうです(^.^)

場所は文京区だそうで、その名も『文京将棋教室』と言うそのまんまのネーミング♪
まぁ、近所の人しかなかなか行けないですよね。
めざせ藤井聡太さん!って人はぜひ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。