SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

お盆休み最終日♪
有給とって5連休でした(^.^)

5連休、始まるとあっという間に終わります。
子供たちも『あぁ、夏休みが終わってしまう・・・』と嘆いています(笑)
1カ月も休んだんだからいいじゃんねぇ(^_^;)

畑仲間のインドの方に頼まれた支柱が届いたので、畑まで運んだり、買い物行ったり。
最終日も基本的にはのんびり過ごしました♪


子供2がラーメン好きなので、近所にラーメン屋が無いか検索したところ、中華屋さんがヒット。
ラーメン屋ではないですがラーメンもあるし、評価がそれなりによかったので行ってみることに。
友人とオンラインで遊ぶ約束をしていた子供1はほっといて、かみさんと子供2と出動。
しかし・・・今日は休みでした(>_<)

一応ネットで調べたら『開店中』となっていたのですが、情報がちゃんと更新されていなかったようです。
お盆ですし仕方ないですね。
ちょっと前にもなじみのカレー屋さんに行ったら休みだったことがあったので、このところ不運が続いています。
なので今日は、その時休みだったカレー屋さんに行きました♪

コロナ禍になってからお店に行くのはおいらは初めて。
テイクアウトでは何度か食べたし、かみさんは友人と行ったりしてたんですけどね。
すごい久しぶりでしたが、いつものように迎えてくださいました。
そろそろコロナ禍前と同じくらいの頻度で、もっと近所の店に行こうと思ってます♪

IMG_20220812_182314.jpg
毎月10日発行の『熱風』です♪
これが毎月無料なんて、なんて贅沢(^.^)

ジブリが出版する小冊子です。
都内近郊に住んでいるおかげで手に入れることができています。
もっと前から知ってたら・・・

調べてみたら2003年から出版してたらしい。
ジブリファンなのに全く知りませんでした。
バックナンバーを調べてみると、ぜひ読んでみたい内容がたくさん!
これは悔しいですね(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

この時期は、「開店中」となっててもお盆休みをとってる店が多いでやすよね。
でも、第二志望のカレー屋さんに入れて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 17:46) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ネットの情報も完璧じゃないですもんね。
仕方ないです(^.^)
次の機会を楽しみにしております!
by werewolf (2022-08-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。