SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

実家3日目。
帰る日です(^.^)

朝食のあと親父はデイサービスに出動。
その後はお袋と兄貴と3人でのんびり。

お袋が『肩が凝った』と言ってしきりに肩を気にする。
昨日散歩に連れだして、おばさんの家まで歩いたのが原因だろうか。
なので、少し肩を揉んであげる。
お袋の肩を揉んだのなんて、30年ぶりくらいじゃないだろうか・・・。

兄貴が奥さんと娘を駅まで迎えに行くと言うので、しばらくお袋と二人きり。
おいらの子供たちの写真など見ながら昔の話などをしましたが、けっこう記憶が欠落している部分も。

やがて兄貴夫婦が帰宅。
姪っ子たちの成長に驚き。
他のうちの子はほんとにあっという間に大きくなります(笑)

そしておいらは帰宅することに。
実家に帰ってきた時に迎えに来てくれた友人が、また駅まで送ってくれました。
いつも世話になってしまってほんとにすまないやらありがたいやら。

来る時は各駅でのんびり、帰りは新幹線であっという間に到着。
ちょっとウトウトしてたらもう東京です。
ほんのちょっと前まで福島にいたとは思えない感じで気がついたら自宅にいました。

かみさんは仕事、子供1は外出、子供2がゲームやりながらおいらを待っていてくれました。
ゼルダの通常モードのデータが壊れたとかでガッカリしてましたが、まぁ、壊れたものは仕方ありません。
きっちりマスターモードを終わらせて、新しいゼルダの発売を待ちましょう♪

DSCN6103.JPG
マイ畑シリーズ♪
ソラマメです(^.^)

DSCN6104.JPG
よく見ると実がなっています。
売られているものと比べるとかなり小さい。
これから大きくなるのか・・・

ソラマメは過去に2度チャレンジしてますが、2度ともそれほど収穫できず。
テレビの家庭菜園の番組では、うまくやれば100個くらい収穫できるとか言ってたような気がしますが、全く信じられません。
よほどおいらたちの育て方がダメダメなんでしょうかね(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感