SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

GWも残りわずか♪
皆さんお元気ですか(^.^)

今日はかみさんが仕事。
子供1も出かけたりしたので、のんびり子供2と過ごしてました。
すると突然チャイム。
子供2のお友達の女子が遊びのお誘いにきました♪

とてもかわいい子でしたが、子供2はかなりそっけない感じで遊びに行きたがらない。
結局『明日ならあそぶ』と約束して追い返しました。
せっかくの女子の誘いを断るとは、なんて罰当たりな…と思ったのですが、さほど仲の良い子ではないそうです。

するとしばらくして再びチャイム!
また先ほどの子です。
『どこの公園に行ってもあそぶ人がいないの!おねがいだからいっしょにあそんで!』と子供2に懇願。
さすがにそこまで言われて断れず、じゃがりこ持って遊びに行きました。

あんな可愛い女子から遊びの誘いとは…なんてうらやましい奴。
できることならおいらが遊びに行きたいわ!と思いながら、一人になったので子供1おすすめの『Re:ゼロから始める異世界生活』を読む。

するとしばらくして雨が降りだし、子供2が帰ってきました。
雨では仕方ないですねぇ。
なので二人で録画しておいた映画を鑑賞。
のんびり平和な1日を過ごしました♪

DSCN6106.JPG
マイ畑シリーズ♪
タマネギです(^.^)

いい感じで大きくなりました。
近所のプロのタマネギ畑には負けますが、だいぶ追いついた感じです。

DSCN6105.JPG
ちょっと顔を出す部分の太さからしても、かなりタマネギらしい大きさになったことがうかがえます。
収穫は6月予定。
上の葉っぱの部分の元気がなくなるくらいで収穫らしい。
まぁ、一度に収穫してもいっきには食べられないので、そろそろ試しに収穫してみるのもいいかなと思います。
タマネギだったら、やっぱりカレーかなぁ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0)