SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2が筋トレを始めた♪
おそらく『Re:ゼロから始める異世界生活』の影響(^.^)

Re:ゼロ』の主人公は不登校なのだが、その不登校の間に筋トレをしていたおかげで、それが異世界に行って多少なりとも役に立つ…と言う設定。
子供1、おいらの5kgの鉄アレーを自室に持ち込み、時々トレーニングしてる。
『お父さん、にぎるやつどこにある?』なんても聞いてきた。
握力を鍛えるハンドグリップですね。

フフフ、やっと筋肉が重要だと言う事実に気が付いたか。
お金と筋肉はあって損は無し、おそらくこれは事実。

おいらは体質(?)なのか、筋トレが趣味だった割にたいして筋肉つかなかったから、もしかすると子供1も似たような感じかも。
それでも鍛えておいて損はないですよね。

おいらには言ってこないけど、かみさんには『足が速くなりたいなぁ』とか言ってたそうなので、そっちのほうも鍛えてほしいですね。
体育の評価とか体育祭での順位とかどうでもいいけど、何かの時に自分の意志通りに動く体を手に入れておいて欲しいとは思う。
まぁ、いざと言う時…なんて状況はないに越したことはないのですがね♪

DSCN6122.JPG
マイ畑シリーズ♪
スナップエンドウ(^.^)

もっとたくさんなってるけど、大きくなって皮が硬くなってしまった。
これはもう種として収穫しようかなと。

緑色のが少しでも入ると、ラーメンでもチャーハンでもお弁当でも、やはりいい感じに見えますよね。
まだ収穫できそうですが、数は少なそうかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0)