SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

すごい雨でしたね♪
屋内にいるとわかりませんでしたが(^.^)

通勤時間にすごく降りそうだと言うので、バスで職場に行きました。
通常バスで20分くらいのはずが45分くらいかかり、ちょっと遅刻。
バスは時間が読めない…

子供1は学校を休み。
雨だからと言うわけじゃなく、なんとなく行く気がしなかったらしい。
まぁ、何かもっと理由があるかもしれませんが、たまに充電するのもいいでしょう。
家にいて本を読んでいたらしく『今日は有意義だった』と言っていたので、いい一日だったようです♪

最近パソコン部が楽しいらしく、『学校行きたくないなぁ』と言う呪いのつぶやきが聞かれなくなったのはいい傾向です。
ただそのパソコン部、あまりパソコン部らしい活動はしてないらしい。

おいらが『プログラムとかやらないの?』『eスポーツとかに参戦してみては?』『ラズパイとかどうよ?』等々、いろいろ提案してみたのですが、『顧問の先生がやる気ないから無理!』だそうです。

まぁ、それは彼の主観なので、ほんとに顧問の先生にやる気がないかどうかは不明ですが、そこまで言わせてしまうのはちょっと問題ですね。
教師にやる気があるかどうかは見てればわかりますから。

とはいえ、教師が部活の顧問をやると言うのはかなり大変なこと。
日常の仕事以外にやるわけですから。
立候補したのかくじ引きか、指名されてしかたなくかわかりませんが、いやいや顧問になってやる気がない状態では、教師も生徒も不幸ですね。
外部の専門家を雇えればいいのでしょうが、予算の関係もありますしね。
難しいものです。

でも運動部に比べると、試合で遠征とかない分パソコン部の顧問は楽な気がします。
もうちょっとやる気見せてほしいですね(笑)

33.png
そんなパソコン部の先生には↑のスタンプを♪
いや、多少は手を抜いてもいいのか(^.^)

仕事ってのは、ずっと全速力だと集中が続きません。
手を抜いても問題ない部分を見つけて、適度に手を抜かないとね。

まぁ、職業にもよるからなかなか難しいですかね。
消防士や警察、医者なんかに手を抜かれたら困りますもんね。

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
ちなみにおいらのラインスタンプは↑をクリック♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感