SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1は社会が好きでした♪
いい先生にあたったおかげです(^.^)

夕食の時など、テレビで歴史に関係した話題が出ると、その話題について語りだす。
習ったばかりの知識を楽しそうに自慢げに♪

しかしそれは中1だった時の話。
中2になって社会の先生が変わってしまい、子供1の歴史に関する熱い語りもなくなってしまった。
今の先生は『つまらない』のだそうです。

もちろん、それで一気に歴史嫌いになったわけではないですが、歴史についての興味が削がれたのは確か。
何とも残念な話です。

おいら自身の事を思い出しても、アラフィフになった今でも小学校や中学校時代の先生に言われたことなどで覚えていることはあるし、守っていることなどもあります。
それだけ先生の影響と言うのは大きいのです。

もちろん多くの先生たちは、熱心に生徒の事を考えて仕事をしているとは思います。
ですが、自分の行動や言葉が、30年40年後にまで影響を与える可能性があると言うことを意識している人は、多くはないのではないでしょうか。

教師と言う職業、知り合いにもいますしいろいろ話を聞きますからかなりハードだということはわかります。
大変だとは思いますが、自分の影響力の大きさについて、ちょっと意識しながら頑張ってもらえたらと思います♪
ご自分がウツにならない程度に、ですけどね。

13.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ネズミです(^.^)

友人に頼まれた名前入りのスタンプを、名前を消して販売。
正直、あんまり売れないだろうなと思ってました。
それが意外にいくつか売れてくれて、英語版を出したら英語版もいくつか売れて、これはほんとに意外な結果。

まぁ、ネズミって嫌われキャラのようでいて、それでいて世界的に有名なキャラにもなってるし、実際よく見るととてもかわいい瞳をしてるんですよね。

ラインスタンプではウサギも人気らしいのですが、ウサギでこの感じの絵を描くと、某ウサギキャラにそっくりになってしまうので断念。
訴えられたら大変ですから(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感