SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

子供1が読んでいる『Re:ゼロから始める異世界生活』♪
おいらも読んでます(^.^)

現在19巻まで出てます。
もうすぐ20巻が出るらしい。
たくさん出ているのを後から一気に読むのは楽しい♪
しかしそれもあとわずか・・・現在19巻を読んでいるので。

ゲームもそうですが、子供が興味のあるものをおいらも一緒にプレイしたり読んだり…
そんなことをかみさんに感謝されました。
おいらが子供たちが興味があるものを一緒にやることで、それについて話ができる。
こういうことは意外と大事なのではないかと。

かみさんも本が好きな人で、学生のころに自分が読んでいた本をお母さんに薦めたそうです。
そしたらお母さんは『興味がない』と言って読んでくれなかった。
その時すごく悲しかったそうです。

おいらがゲームしたり『リゼロ』読むことが、子供たちにとっていい影響があるのならおいらもうれしいですね♪
その代わり、時々本の代金を払う羽目になってますが(笑)

12.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
半魚人です(^.^)

主に飲み会とかの約束の時に使うスタンプ。
飲み会にしょっちゅう行く方はぜひ(笑)

すっごい久しぶりに今月1個売れました♪
ほんとに久しぶり、と言うかこれまでにたぶん5個は売れてないくらい(^_^;)

おいらのスタンプの中でもかなり『売れてない』スタンプです。
買ってくださった方、ありがとうございました♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
もし気になった方は↑をクリックしてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさん実家から無事帰還。
お疲れ様でした。

かみさんのおばさんが亡くなったそうです。
昨日の夜急きょ帰って1泊して今日帰還。
おいらもかみさんと結婚した時にあいさつに行ったので会ったことがあるのですが、その後会っていないのであまり記憶にありませんでした。

そのおばさんの家に1歳くらいの子がいて『これ、これ』と覚えたての『これ』と言う言葉を連発しながら話しかけてきたことを覚えています。
あれからもうすぐ19年、その子ももう成人ですね。
時の流れ早っ!

04.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ハルキゲニア君です(^.^)

最初はこういう変わった生き物だけでスタンプを作ろうかと思っていました。
でもやっぱりネコが売れるらしいとか聞くと、なかなかそうもいかない。
実際ハルキゲニアはそれほど売れてないですしねぇ。

全世界に1万人くらいはハルキゲニアファンがいると思うのですが、その人たちが全員買ってくれるわけじゃないしなぁ。

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
もし古代生物ファンの方がいらしたらぜひ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんが急遽実家へ。
叔母さんが亡くなったそうです。

とてもお世話になった方だそうで、あわててスケジュールを確認・変更して帰りました。
なので今夜は野郎3人の夜。
夕食はお弁当買って帰りました。
問題は明日の朝、ちゃんと起きられるだろうか。

まぁ、子供たちがいつも6時ごろから録画したアニメとか見てるので、起こしてくれると思うのですが。


そしてそんな夜に突然のニュース速報!
山形県沖震源で大きな地震。
津波注意報も出ました!
テレビは地震一色…3.11を思い出して思わずテレビにくぎ付けです。

おそらく被害の詳細は明日にならないとわからないでしょうが、現段階ではそれほど被害は出ていない様子です。
津波と聞くと…原発は大丈夫か?と不安になります。
今のところ柏崎刈羽は無事なようですが…

今後しばらくは余震もあるでしょうし、今は梅雨の時期です。
雨が降れば土砂崩れも起きるかもしれません。
急傾斜地危険区域になっている地域の方はくれぐれも気をつけてください。
ダメージを受けた家屋や塀が、弱い余震でも倒れる場合もあります。
被害が少ないことを祈ります。

40.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
恐竜です(^.^)

すごく時々売れてますが、おいらのスタンプの中では売れてる方ではないかなぁ。
売れてくれるとうれしいですが、恐竜が好きな子供たちはスマホ持ってないしなぁ(笑)
大人で恐竜好きなのは、おいら自身以外あまり知りませんしね…(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2が帽子を忘れてきた。
近所の公園らしい(^_^;)

風呂上がりにその話を聞いたおいら、かみさんが『ちょっと探してくる』と言うのでおいらが行くことにした。

子供2はよく物を失くしたり忘れたりする。
学校から持ってきたと主張した物が、さんざん探して見つからなかったら学校にあったり、『さっきまでここでつかっていた』と主張する物が別の部屋にあったり…

そんで帽子、懐中電灯を持って探しに行くと…見つからない。
これから暑い夏だから、なるべく早く買わないとなぁ…なんて思いながら歩いていると、目の前に何かの影。

猫?いや、しっぽが長い…イタチ?
懐中電灯で照らすと、振り向いたその顔に白いライン。
ハクビシンでした♪

以前イタチを見たとブログで書いたことがあったのですが、もしかしたらハクビシンだったのかも。
前のは遠目だったのですが、今回は間近で見られましたので間違いありません。

民家やお寺などの屋根裏に住み着いたりして厄介者扱いされてます。
でも動物好きのおいらとしては夜の散歩でのいい出会い♪
これも子供2が帽子を忘れてきたおかげです(笑)

06.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
恐竜です(^.^)

いろんな恐竜のスタンプです。
ジュラシック・ワールド/炎の王国』の続
編の話もちらほら。
映画の公開に合わせてこいつも売れてくれれば(笑)

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリックしてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんと子供2とお出かけ♪
漢検を受けに行きました(^.^)

と言って受けるのはかみさんと子供2。
おいらは子供2の付き添いです。
かみさんが試験中に子供2が一人になるので。

場所は生田の明治大学。
かみさんの早朝の仕事の後すぐ出発してギリギリ到着。
かみさんはそのまま2級の試験開始。
おいらと子供2は外のベンチで休憩。

と言っても子供2はDSの『漢検DS2』をやりながら。
子供2は3年生ですが、今回は10級(小学1年生レベル)から。
まずは努力して合格するという経験が大事かと。
と言っても、それほど努力もしてないし、合格できない可能性もありますが(笑)

かみさんの試験が終わって今度は3人で休憩。
10級の試験には少し間がありました。
4年生で2級を受けている子がいて、会場で『君何年生?』とかなり話題になっていたとか。
よほど漢字好きなんでしょうね。
そしてきっとこういう子は合格する。

かみさんはと言うと、会場から出るなり『いやぁ、舐めてたわ』と。
かなり自信をもって不合格だと宣言してました(笑)

そして子供2の出番。
子供2の試験中、おいらとかみさんはコンビニに行ってお菓子購入。
駅まで戻ったので往復したらほぼ試験終了時間。
子供2は会場から出てくると『とりあえずぜんぶ書いた』と。
さて結果はどうなりますか♪

帰りに登戸に寄ってお昼ご飯。

その後、かみさんがお祈りをしていきたいというので、19人が殺傷された事件現場へ。
現場には今もたくさんの花とお供え物、そして手を合わせる人たちが。
次々に新しいニュースが流れてきて、すでにこの事件もあまりメディアにはのぼらなくなってきてます。
でも忘れないようにしたいです。

10.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ちょーっとずつ売れてます(^.^)

ほんとにちょっとずつ、たぶん3個くらい(笑)
せめて30個くらい売れてほしいが。

猫が人生について語るスタンプ・・・はっきり言って使い道は少ない(^_^;)
まぁ、アップしとけばいつの間にか売れるのがいいところ。
いつか爆発的に売れることを期待して…

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリックしてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はあいにくの雨♪
なので一日中インドア(^.^)

雨でも洗濯しないといろいろ困るので、朝から洗濯機を稼働。
室内干ししてエアコンの除湿&扇風機の近距離攻撃。
午前中は子供2と『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』など。

昼飯食った後は子供2が勉強すると言うので、おいらは『Re:ゼロから始める異世界生活』を。
現在18巻を読書中♪
子供1はスマブラの特訓。
よほど強くなりたいらしく、スマブラに対する努力はほんとに感心するものがあります。

子供2の勉強のあとは、久しぶりにスーファミ出してきて『聖剣伝説3』で大冒険。
でも久しぶりすぎて話がどこまで進んで次何をすべきなのか全くわからず…
ネットで攻略情報をチェックしながら記憶をたどり、何とか思い出して冒険続行。
昔懐かしい2Dのドット絵もいいものです♪

夕方、子供1は久しぶりに『ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ。
ハート3つ縛りとか言って、ハートを増やさずに冒険してます。
今日は『ミィズ・キョシア』をクリアできました。
おめでとう♪

子供1は昨日までテストだったので、週末は思う存分遊んでくれ。
そして結果が帰ってきて愕然として、勉強するなりあきらめるなりするがいい(笑)
まぁ、本人『テスト、マジ死んだ』とか言ってるので、あまりいい結果ではないのはわかっているらしい…

DSCN6215.JPG
多摩川シリーズ♪
昨日の堰から下流へ約6kmほど(^.^)

人口の川が流れています。
夏になるとちびっ子たちが水遊びするのに格好の場所。

かみさんの仕事でロケハンしたんですが、この辺が一番フォトジェニックなんじゃないかなぁ。
この日は曇りでイマイチ空が映えませんが。

今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

梅雨はチャリ通勤には憂鬱。
なので雨が降らないだけでHappyな気分(^.^)

これからの季節、たぶんそこかしこの職場で起こるエアコン設定温度問題。
うちの職場でも毎年起こります(笑)

席の位置によって冷風を直接受ける場所とそうでない場所、暑がりと冷え性、それらが巻き起こす静かな設定温度の戦い。
いつの間にか誰かが温度を下げると、いつの間にか誰かが温度をあげる。
扇風機を入れて空気を動かしたり、冷風が直接当たらないように羽をつけたり工夫してますが、なかなかこの争いはなくなりません。

面白いのはまだ完全に暑くなりきっていない今の季節。
窓開けとけば涼しいじゃん派が窓開けてるのに、エアコン大好き派がいつのまにかエアコン入れてる。
すると一部の窓が全開なのにエアコンがバリバリ稼働してるという無駄が発生。

ちょい前、今年初めてエアコンを入れた時の笑える話。
暑がりの方が『もうエアコン入れてもいいよね』と言って朝からエアコンを稼働。
でもまだ全員が『暑い』というほどでもなかったので、複数あるエアコンの一部だけ入れてる状態。
ましてや朝イチで稼働させたから、エアコンをつけていることを知らない人も。
その人たちが朝から窓を開けて仕事開始。
そして稼働したエアコンですが、今年最初のエアコンだったからよく確認しないでスイッチ入れたのでしょう…一部は『暖房』のまま稼働(笑)

結果、窓が開いているうえに『冷房』と『暖房』がついているという状態に(^_^;)
これ以上ないムダ・・・

でもこの毎年起こるエアコン設定温度問題。
答えって出てると思うんですね。
だって暑い時は裸になっても暑いでしょ。
ってことは暑い時にはエアコン入れるしかないのです。
それで寒い人は服を着ればいい。
エアコンが寒いって人に合わせてエアコン切るわけにはいかないのです。

ちなみにおいらは冷え性…
体脂肪だけならキングカズともはれるおいらは、冬は足が冷たくて仕事にならず、夏もエアコン稼働すると寒いです。
だからと言ってエアコン切ったら暑いしね。

DSCN6175.JPG
多摩川シリーズ♪
二ヶ領用水スタート地点近く(^.^)

宿河原堰ってやつですね。
左側に魚道があります。
こっちからは見えませんが、たぶん右側にもあったはず。

水位はどれくらいなんだろう。
きっと怒られるけど、ここで遊んだら楽しそう。
小学生の時は、近所の夏井川の堰でよく遊びました。
懐かしいなぁ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ゲーム]

E3の季節ですね♪
任天堂さんも新作情報出しました(^.^)

スマホをネットにつなぎ、ニンテンドーダイレクトの動画をクリック。
子供1はすでに自分でチェック済みなので、子供2と一緒に見ました♪

子供2が反応したのは、なんといっても『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編!
映像はわずかだし、発売日もわかりませんでしたが、これは楽しみです。
購入決定!早く出してほしい!!

他に子供2が反応したのは『聖剣伝説3 』のリメイク。
スーファミで数時間プレイした状態で止まっています。
スーファミでやるのもアリですが、リメイク版も気になります。

おいら的に気になったのは『バイオハザード』です。
5』と『6』がスイッチで出るらしい。
これまでプレステの『1』~『3』、キューブの『1』『0』『4』をプレイ済み。

これやると怖い夢見るのですが、ゲームとしては好きなんですよね。
でも描写がけっこう激しいので、子供たちにはやって欲しくないなぁって気もします。
とりあえず、9月発売の『ゼルダの伝説 夢をみる島』が次のターゲットかなぁ♪

DSCN6161.JPG
多摩川をのんびり♪
かみさんの付き合いで(^.^)

かみさんが仕事で多摩川をロケハンしたいと言うので付き合いました。
何やら消防士たちが訓練してるのに遭遇。
消防車好きのちびっ子がいたら大喜びですね。

消防士の方たちは、ほんとにいつも気合い入れて訓練してます。
以前間近で見る機会があったのですが、ほんとに厳しくて『部活か?』って思いました(笑)
まぁ、自分のも人のも命かかってますからね、当然ですね。
ご苦労様です。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2が造形教室♪
絵画教室かと思ったら造形教室でした(^.^)

おいらが家に着いた時点でかみさんと子供2がまだ帰宅しておらず。
ならばおいらが夕食を・・・と思ってとりあえずご飯を炊く。
お米はといであったのでコンロに火をつけるだけ。

そして冷蔵庫を開けて眺める。
かみさんが何を作ろうとしていたのか、食材とにらめっこしながら想像するのだが…何も浮かばず。
とりあえず味噌汁をと思ってお湯を沸かして出汁をとる。

再び冷蔵庫を眺めるが…やはりかみさんの予定していた夕食のメニューが浮かばない(笑)
仕方なく味噌汁の具を用意する。

そこでかみさんと子供2が帰宅♪
かみさんに何を作るつもりだったのか聞いたら・・・『特に決まってない』だそうでした(笑)
まぁ、そんなもんだよね。

そんな感じで、かみさんと子供2が帰宅するまでに夕食を用意しようと思ったおいらの計画は失敗に終わりましたとさ♪

DSCN6130.JPG
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモです(^.^)

スナップエンドウもタマネギも終了。
他にはトマト、ナス、ピーマン、ジャガイモが残ってます。
トマトはそれなりに収穫できそうですが、何と言っても楽しみはジャガイモ。

今回これまでで最高の5畝を占領してます。
もうすぐ収穫ですので、ものすごく楽しみです。
まったく見えないのが不安でもありますが…
宝さがしチックに掘りだす時が楽しいのです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

失敗しました!
勘違い(^_^;)

女子W杯なでしこの試合、見逃したぁ。
11日深夜って聞いたので、11の夜かと思ってしまった。
10日の日付が変わった深夜・・・だったのですね。
まぁ、全部は見られなかった可能性大ですが。

結果は残念ながらドローだったそうで。
朝ニュース見て愕然。
今回の対戦相手の中では一番楽な相手かと思っていたのに。

ボール支配率が6割くらいだったそうで、その割にシュートが8本はちょっと寂しい。
引いて守る相手に崩しきれなかったんでしょうね。
まぁ、試合見てないので詳細はわかりませんが。

高倉監督は同郷、あっちはおいらのことなんて知らないですが、同じグランドでボールを蹴った方なので、よけいに応援しているのですが…
ぜひとも残りの試合は勝って欲しいですねぇ。

DSCN6220.JPG
マイ畑シリーズ♪
タマネギ(^.^)

最初に3kg、残り全部収穫して6kgでした。
葉っぱもつけて6kgなので、実際はもう少し少ない。

葉ももっと柔らかい時期のものなら食べられるのですが、こうなってしまってはちょっとかたくて美味しくない。
なんか捨てるのもったいないですけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感