SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

もうだいぶ前の事です。
近所の猫が死んでしまいました。

いつも道路の脇に寝そべっていて、通りがかる猫好きに撫でられていました。
自分の飼い猫以外で自由に触れる猫はめずらしいです。
なのでおいらも子供2も、時々その毛並みを堪能させてもらっていました♪
我が家では勝手に『たろぽー』と名付けて。

そしてある時ふと気が付きました。
『あれ、最近たろぽーいないな』と。

そしてしばらくすると、いつもたろぽーが寝そべっている所にお花と猫缶が置かれて、たろぽーの写真もありました。
近くで倒れていたところを動物病院に運んでくれた方がいたらしく、その後亡くなったとのことでした。

世の中猫好きばかりとは限りません。
場所によっては、餌をやると苦情を言われる時もあるでしょう。
でもこの辺では猫に理解のある方が多いのか、たろぽーがらみでのトラブルは聞いたことがありません。

いろんな人がたろぽーをかわいがっていました。
きっとたろぽーは幸せだっただろうな。
時々ふと、たろぽーを思い出すのです。

DSCN6131.JPG
マイ畑シリーズ♪
ソラマメです(^.^)

ソラマメは毎年イマイチの成績。
今年は数はそれなりになってくれたのですが、大きさがイマイチ。
一つに1個それなりな大きさのがある程度で、残りはかなり小さい。
その一番大きなものも、売られているものと比べると1周り小さい感じです。


肥料が圧倒的に足りないんだろうな…
我が家では液肥を与えているのですが、液肥なので週末に水をやりに行った時にしかあげられてないのです。
ほんとはもっと水やりに行かないといけないのですが…

平日はかみさん頼み、でもそのかみさんが忙しいのでなかなか行けない。
かみさん忙しいので『もっと畑に行ってよ』とは言いづらいしなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感