SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんと子供2とお出かけ♪
漢検を受けに行きました(^.^)

と言って受けるのはかみさんと子供2。
おいらは子供2の付き添いです。
かみさんが試験中に子供2が一人になるので。

場所は生田の明治大学。
かみさんの早朝の仕事の後すぐ出発してギリギリ到着。
かみさんはそのまま2級の試験開始。
おいらと子供2は外のベンチで休憩。

と言っても子供2はDSの『漢検DS2』をやりながら。
子供2は3年生ですが、今回は10級(小学1年生レベル)から。
まずは努力して合格するという経験が大事かと。
と言っても、それほど努力もしてないし、合格できない可能性もありますが(笑)

かみさんの試験が終わって今度は3人で休憩。
10級の試験には少し間がありました。
4年生で2級を受けている子がいて、会場で『君何年生?』とかなり話題になっていたとか。
よほど漢字好きなんでしょうね。
そしてきっとこういう子は合格する。

かみさんはと言うと、会場から出るなり『いやぁ、舐めてたわ』と。
かなり自信をもって不合格だと宣言してました(笑)

そして子供2の出番。
子供2の試験中、おいらとかみさんはコンビニに行ってお菓子購入。
駅まで戻ったので往復したらほぼ試験終了時間。
子供2は会場から出てくると『とりあえずぜんぶ書いた』と。
さて結果はどうなりますか♪

帰りに登戸に寄ってお昼ご飯。

その後、かみさんがお祈りをしていきたいというので、19人が殺傷された事件現場へ。
現場には今もたくさんの花とお供え物、そして手を合わせる人たちが。
次々に新しいニュースが流れてきて、すでにこの事件もあまりメディアにはのぼらなくなってきてます。
でも忘れないようにしたいです。

10.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ちょーっとずつ売れてます(^.^)

ほんとにちょっとずつ、たぶん3個くらい(笑)
せめて30個くらい売れてほしいが。

猫が人生について語るスタンプ・・・はっきり言って使い道は少ない(^_^;)
まぁ、アップしとけばいつの間にか売れるのがいいところ。
いつか爆発的に売れることを期待して…

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリックしてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感