SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2が帽子を忘れてきた。
近所の公園らしい(^_^;)

風呂上がりにその話を聞いたおいら、かみさんが『ちょっと探してくる』と言うのでおいらが行くことにした。

子供2はよく物を失くしたり忘れたりする。
学校から持ってきたと主張した物が、さんざん探して見つからなかったら学校にあったり、『さっきまでここでつかっていた』と主張する物が別の部屋にあったり…

そんで帽子、懐中電灯を持って探しに行くと…見つからない。
これから暑い夏だから、なるべく早く買わないとなぁ…なんて思いながら歩いていると、目の前に何かの影。

猫?いや、しっぽが長い…イタチ?
懐中電灯で照らすと、振り向いたその顔に白いライン。
ハクビシンでした♪

以前イタチを見たとブログで書いたことがあったのですが、もしかしたらハクビシンだったのかも。
前のは遠目だったのですが、今回は間近で見られましたので間違いありません。

民家やお寺などの屋根裏に住み着いたりして厄介者扱いされてます。
でも動物好きのおいらとしては夜の散歩でのいい出会い♪
これも子供2が帽子を忘れてきたおかげです(笑)

06.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
恐竜です(^.^)

いろんな恐竜のスタンプです。
ジュラシック・ワールド/炎の王国』の続
編の話もちらほら。
映画の公開に合わせてこいつも売れてくれれば(笑)

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリックしてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感