SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も授業参観♪
今日は子供1と子供2のダブル(^.^)

ちゃんとその辺は話をつけているらしく、小学校は午前中、中学校は午後になってます。
子供が複数いても両方に出られるように配慮されてますね。

しかし・・・我が家は子供1が風邪でダウン。
昨日も休んだのですが、夕方の感じでは今日には行けそうな雰囲気だったのですが。
まぁ、子供2の方だけ行けばいいなら、それはそれで楽ではありますが(笑)

と言うことでかみさんと二人で小学校に出動♪
おいらは昨日も来てたので、今日は廊下に貼られた子供たちの作品鑑賞をメインに。
子供2だけのじゃなく、ほかの子の作品も見てると楽しいです。

学年が上がるにつれて作品がしっかりしていく様子がわかって面白いですが、低学年の作品の方が見ていて楽しいですね。

今日も4年生の自主保育仲間の子供たちのところに遠征。
今日は無事全員発見して、目が悪いので自信ないですがおそらく目も合いました(笑)

帰ってからはのんびり♪
子供1は微熱があると言ってますが、とりあえず元気そうでよかった。
そしたら何気に風邪(?)が流行っているそうで、学級閉鎖してる学校もあるとかないとか。
まぁ、インフルエンザは夏にかかることもあると言いますし、油断大敵ですね!

DSCN6222.JPG
子供2の造形教室の道具♪
これもなかなかいいやつ(^.^)

昨日の色鉛筆に続き、これも似たような物は家にあるのですが、やはり買ってくださいと言うことで買いました。
基本的に道具は同じ物でそろえるってことらしい。
ま、いいけどね。

この道具がどんな作品に変わるのかが楽しみです。
学校の授業のような教室でないことを祈りたいですが。

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(2)