SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も有給休暇♪
今月は有給三昧(^.^)

しかも水曜日も休む予定。
おかげで子供1に『クビになった?』と心配される始末(笑)
人生いつどうなるかわかりませんが、今のところクビではない♪

今日は子供たちが土曜日の学校の振り替えで休みだったので、おいらも休んだのです。
天気が良ければ映画に行こうと思って…しかしあいにくの天気。
なので、かみさんのやってる地域の子供たちを見守る活動にちょい顔出し。
そのあと実家の両親が入るかもしれない施設の説明を聞きに行きました。

家が割と近くなので、ここに入られればしょっちゅう顔見には来られるなぁと思いましたが、施設自体は病院みたいでなんか寂しい感じでしたね。
親の健康診断をしたり書類を用意したりいろいろ山積みです。
兄貴も探してくれているので、どこかいい施設に入られるといいのですが。

夕方は子供2とチェス&将棋。
最近また子供2がチェスに興味を持ち、おいらもチェスはほとんどやったことがないので、思い出したり教えてもらいながら対戦。
油断して負けました(笑)

次は将棋を開始。
こちらは子供2がほとんどわからない初心者なので、駒の動きを教えながら対戦。
まぁ、さすがに将棋は負けないのですが、楽しさをわかってもらうために多少手加減して。
夕飯の準備ができて時間切れ引き分けでした♪

かみさんが将棋が得意な人なので、子供2が興味を持ってくれたのはうれしいみたい。
サッカーにも興味を持ってもらえたらおいらもうれしいのだが…


DSCN6228.JPG
子供2の造形教室の道具♪

最初の日に描いたもの(^.^)

何やらいろんな線と言葉。
言葉を先に書いてそれをイメージする線を描いたか、その逆かって感じですかね。
授業内容は見られないそうなので残念ですが、この感じだと学校の授業のような進め方ではないようです。

ネット上では微妙な評判のコメントもあったりしますが、子供2が楽しめるのなら問題ない。
まぁ、しばらく通って子供2に状況を聞いてみましょう。
通う価値がなければやめればいいだけですからね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感