SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

体調はだいぶ復活♪
現在7割5分くらい(^.^)

熱は測ってないからわからないけどたぶんない。
でも歩くとちょっとだけ熱がある時のフワフワ感は残ってる。
それでも頭痛は止んだし食欲もあるし、基本的には問題なし。

そしてかみさんと子供2にも異常なし。
今のところうつってはいない様子。
今回の感染、何とか『子供1→おいら』までで食い止められるかもしれません♪

しかし油断はできない。
明日かみさんか子供2が発熱となると、土日のお出かけができなくなる。
年に一度の自主保育の合宿にお呼ばれしているので、土日に1泊する予定。

現役組のちびっ子にも会えるし、おそらく何人かはOB&OGたちも参加するでしょう。
なんとか無事家族全員で参加できるといいのですが。

DSCN6236.JPG
ツバメです♪
この季節、巣作りが盛ん(^.^)

相馬にいたころはたくさんツバメの巣を見かけました。
傘の先にトンボをつけて、ひな鳥に食べさせようとしたりしました。
食べてもらえなかったし、近所のおばさんには『いたずらしないで!』なんて注意されたっけ。

今住んでいるところでは、ツバメが飛んでいるのはたまに見かけますが、巣はほとんど見かけませんね。
たまに見つけると壊された跡だったり。
勝手に落ちる場合もあると思いますが、どうやらヒナが生まれる前に家の人が壊してしまう場合もあるらしい。

まぁ、糞で汚れたりしまうからねぇ…仕方ないですかねぇ。
縁起いいような気がしますけどね、おいらだったら♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感