SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は節分♪
皆さん豆はまきましたか(^.^)

今日かみさんは、地域の子供たちの支援活動。
遊び場を提供しているのですが、そこに来た子供たちが『今日、鬼来るの?』と聞いてきたそうです。
『あぁ、そういうの期待してたのに…ごめん…用意してなかった』とかみさん。

何だよ、言ってくれれば有休とって鬼役やったのに(笑)

もう8年か9年くらい前、子供1が自主保育だったころに一度鬼をやったことがありました。
現場の公園に手作りのコスチュームを持ち込み、通行人に変な目で見られながら木の陰でこっそり着替え、子供たちのところに乱入♪

鬼と言ってもプレデターでしたが、いやぁ、楽しかった。
親たちから『思いっきり怖がらせてください』と言うのでめちゃめちゃ怖がらせてやりました。
またいつか鬼をやれる時があるだろうか♪
その日のために今からコスチュームを考えておこう(笑)

いろいろ感染症が広まる季節です。
新型肺炎もありますし、皆さん手洗いをきちんとしてくださいね♪

DSCN7081.JPG
マイ畑シリーズ♪
豆です(^.^)

だいぶ前にまいた豆。
まったく芽が出なくて諦めていたのですが、ようやく出てきました。
今から芽を出して大きくなってくれるか心配ですが、大事に育てていきましょう♪

そしてこの時期、雑草の嵐が去ったこの季節にいつも思うことが。
今年こそは雑草に負けないきちんとした畑にしようと。
毎年言っていて毎年挫折してます(笑)

最低でも週に2回、いや3回はいかないとなぁ。
雑草のパワーはほんとに半端ないですから♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感