SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝からのんびり♪
家族勢ぞろいです(^.^)

かみさんが土日の早朝に仕事のことが多いので、休日でも朝から家族がそろうのはあまりない。
なのでなんかすごく特別な休日に感じます♪

午前中はひたすらのんびり。
録画したテレビ見てダラダラと。

午後は借りている畑のお金を払いに畑まで出動。
子供2も誘って散歩も兼ねて♪

ごっこ遊びが大好きな子供2なので、散歩しながらゼルダの世界を冒険。
目的地をゼルダに出てくる地名にしたり、車を魔物に見立てたり(笑)
かみさんに頼まれた餃子用のひき肉を購入して、約2時間の散歩、いや冒険でした♪

帰るとかみさんから餃子を包むミッションが。
おいらが皮を作り、子供2が包みます。
ちょっと前までは餃子っぽく包むのがうまくできなかった子供2ですが、いつの間にかちゃんと包めるようになってます。
まぁ、間もなく小4ですもんね。

子供1はテストが近いらしく、ゲームの合間に勉強(笑)
勉強の合間にゲームじゃないところが子供1らしい。
わからないところを聞かれたのだけど、うーむ、この問題のどこが疑問なの?って感じ。
解説しながら間違ったところを調べてみると・・・どうもケアレスミスが多い。
そういやおいらもケアレスミスが多いって先生に言われたことあったなぁ。

34.png
写真がないのでラインスタンプの宣伝♪
ぬいぐるみネコです(^.^)

おいら的にはけっこう気に入っているキャラなのですが、あまり売れてません。
まぁ、仕方ないですね♪

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
もし万が一、何かの間違いで気に入った方がいらっしゃいましたら、↑をクリックしてください。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感