SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2は絵が好きです♪
たくさん描きます(^.^)

子供1も小学生のころはたくさん描きました。
ゲームをするようになってから描かなくなったかな。
その点子供2は、ゲームをするようになっても絵もたくさん描きます。

だからいつもコピー用紙を用意しておきました。
するとどんどん描いて、あっという間になくなります。
紙がたくさんあるからか、子供2は完璧主義者なのか、線を1本描いてうまくいかないと、新しい紙に描き始めます。
さすがにもったいなさすぎ(^_^;)

なのでおいらがそのうまく描けなかった紙に、その線を利用して絵を描きます。
すると、間違ったと思われた線からでもかっこいい絵が描けることがわかりました。
それからはだいぶ紙を無駄にしなくなりました。

その大量に描かれた絵は、ある程度貯まると、おいらが気に入ったものをチョイスしてファイルに綴じ、残りは捨てます。

その作業もそれなりに大変なので、ちょっと前にスケッチブックを買ってきました。
これなら最初から綴じてあるしね。
でもコピー用紙に描いてたようにざっくり描いてどんどんページを消費するので、『もうちょっと気合い入れて描いて、色とか塗ってみてよ』と言ってみた。

すると彼なりに気合入れて描いてくれるようになって、絵も前とちょっと雰囲気が変わった…気がする。
でも色を塗るつもりはないらしい。
ま、いいけどね。

きっとスケッチブックが10冊目くらいになると、最初のと比べてだいぶ違ってきてるんじゃないだろうか。
今後どんな絵が描かれていくのか楽しみです♪

DSCN7089.JPG
赤ちゃん用のボール♪
子供1のやつです(^.^)

掃除してたら出てきました。
懐かしすぎる。
おいらの友人がプレゼントしてくれたものです♪

中にビニールが入っていて、握るとカサカサ音がします。
赤ちゃんが泣き止むって言う音ですね。

このボールは久しぶりに発掘されましたが、そう言えば子供1が生まれた時に頂いた物、今でもいくつか使っている物があります。
ありがたいですねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感