SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

都内の感染者は増えたり減ったり♪
何んとか横ばいを保ってる?(^_^;)

東京アラートが発動されましたねぇ。
それで何が変わるの?って感じもありますが、とりあえず個人的には緊急事態宣言が解除されてからも、生活は大きく変化なし。

多少気持ち的には楽になった部分はありますが、まだまだ予防まっしぐらです。
ワクチンも治療薬もないことに変わりはないですし、収束するには2,3年かかるって人もいるくらいですから。
多少人数が減ったとしても、まだまだ油断はできません。

しかし東京はけっこう多いですが、神奈川はだいぶ少ない人数をキープ。
だからと言って川を挟んですぐ東京ですし、県境で遠慮してくれないウイルスですし、全く喜んでいられませんけど。

都内では夜の街で感染者が増えてるとか何とか。
これがほんとだとすると、あと数日すると一気に増える可能性もあるかもしれませんね。
友人と飲みに行くとすると都内がほとんどですから、まだ当分行けなそうな雰囲気。
緊急事態宣言が解除されたら飲みに行けるかなぁ・・・なんて思ってたんですけどね。

おいらの職場も通常モードに。
でもなぁ、緊急事態宣言解除って言っても、その後も感染者は出てるわけだし、解除されたからってすぐ戻していいもんなのかどうか。
テレワークできる状況ならそのままテレワークして問題ないと思うんですけどねぇ。

感染症なんか関係なく、テレワークしたい人にはさせればいいのにって。
おいらの職場では無理っぽいですが(^.^)

IMG_20200602_201122.jpg
アベノマスク届きました♪
これに数百億・・・(^_^;)


いやぁ、もらっておいて文句言うのもあれですが、これに数百億の価値はなかったかなぁ。
誰が最初に『マスク配ったらどうですか?』って言ったのか知りませんが、それに数百億かかると聞いて『やめときますか?』って誰も言わなかったのかねぇ。

自分の金じゃないから平気なんでしょうね。
もっと効果的な使い方はいくらでもあった気がします。
丸ごとワクチン開発に回してもいいしね。

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感