SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

梅雨があけました♪
チャリ通勤のおいら歓喜(^.^)

午前中は子供1のお付き合い。
何やら高校の見学に行くとかで、おいらも駆り出されました。

高校の見学なんておいらの時代にはなかった(地域差?)ので、いったいどんなことになるのか。
学校近くに行くと、同じく見学に来た学生と付き添いの親たちがぞろぞろと歩いているのに遭遇。
おいらもその集団に合流♪

新型コロナのため微妙に距離をとって歩いて行き、そのまま校内へ。
非接触体温計で熱をはかり、アルコール消毒をして見学スタート♪
決められたルートで校内を歩き、学校のイベント等が書かれた展示物を見、30分弱で終了。
あれ、これだけ?

うーむ、おいら的には鉄筋コンクリートの建物を見てまわったってだけ。
学校なんて小学校も高校も大差ないしねぇ。

特に何か説明があるでも質問できるでもなく校内を歩くだけでは、あんまり見学の意味もなかったかなぁ。
まぁ、子供1がどう感じたかが重要なのでしょうから、おいらがどう思おうと関係ないけどね。

午後はかみさんと畑に出動♪
蚊の大群と酷暑の中、蚊と日差しを避けるために長袖着用で雑草抜きと収穫。
今日の収穫はトマトとモロヘイヤ、ジャガイモ、大葉を少々。

いよいよ暑い夏が始まったって感じ。
新型コロナと熱中症に気をつけて生きていきましょう♪

IMG_20200705_113405.jpg
おいらの作品シリーズ♪
エイリアン2』です(^.^)

リドリーの1作目も好きですが、キャメロンの『2』も大好き。
シリーズものってどうしても1作目が面白くて2作目はパワーダウンすることが多い気がしますが、この映画は『2』も面白かった♪

そろそろ子供たちとエイリアンシリーズを見ようかしら。
あ、1作目はDVDあるけど、『2』はなかった・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感