SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は健康診断♪
久しぶりの胃カメラ(^_^;)

とりあえず結果は問題なし。
『きれいな胃ですね』と言われました♪

最近のカメラは細くなったから、昔ほどきつくない・・・と聞いていたのですが、やっぱり苦しい。
できれば二度とやりたくないですねぇ。

そこで先生に『胃カメラって毎年やったほうがいいんですか?』と聞いたら『あなたの胃なら、何かができたりするリスクはかなり低いと思いますから、毎年は必要ないでしょう』と。

やった♪と思ったら『なので、バリウムトイカメラを交互にやればいいんじゃないですか』だって・・・
いや、できれば5年くらいどっちもやりたくないんですが(^_^;)

そもそもバリウムってやったことない。
バリウムやるくらいなら胃カメラの方がいいって聞いたし(バリウムでひっかかるとどうせ胃カメラやるから)、そもそも被爆したくない。

人によっては、ピロリがいなければ胃カメラの必要もないって人もいるくらい。
おいらは3年くらい前にピロリの検査して大丈夫だったしね。
これはもう一生胃カメラやらなくていいんじゃないか・・・ってのは甘いですかね。

あと気になるのはLDLコレステロールと便潜血。
便潜血は引っかかるとこれまた内視鏡だしねぇ…

でも毎年健康診断の時期になると、心配がストレスになって体調崩してたのが、今年は大丈夫だった。
それは去年LDLコレステロールをクリアできてたから。
いつも再検査になってたのが去年は問題なし。
それでいつもより気が楽だった♪

どうか今年も問題なくオールクリアできますように♪

IMG_20200801_170137.jpg
マイ畑シリーズ♪
ショウリョウバッタ(^.^)

でかいのがいました。
こいつは捕まえるのがなかなか大変。
追いかけまわしてやっと撮影♪

子供1は虫が苦手。
自主保育で外遊びばっかりだったのにねぇ。
日曜にプレイパークに行った時には、自主保育のちびっ子たちに虫を持って追いかけまわされたとか(笑)

せめてそこは『嫌いじゃないふり』とかできれば、追いかけまわされないで済むのにね。
一度嫌いなのがばれると、次もやられますよ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感