SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いよいよ明日から子供2が待ちに待った日♪
ドラえもん のび太の新恐竜』の公開です(^.^)

新型コロナのせいで、公開が延びに延びて…
子供2はほんとに首を長くして待っていたんです。
もう数日前から『あと〇日でドラえもんだ!』と、毎日呪文のように言ってました(笑)

そんなに楽しみにしている映画ですから、なるべく早く見せてあげたいです。
明日は無理ですが土曜日か日曜日には行けるかも。
でもやっぱりちょっと不安ではあります。

そう、新型コロナ。
最近の情報を聞いていると、重傷者は確かに少ないし、何か病気を患っていなければ、それほど恐れることはないのかも…とも思うのですが、それでもやっぱり心配です。
職場と家、学校と家を往復してるだけよりは、確実に感染リスクは高くなりますからね。

でもせっかくの夏休みですし、実家にも帰れない状況ですから、せめて映画くらいは見せてあげたいですよね♪
まだいつ行くか決めてないですが、十分気をつけていこうかと思ってます(^.^)

IMG_20200801_124055.jpg
日本トカゲ発見♪
尻尾が青いです(^.^)

カナヘビと間違えやすいですね。
頭から尻尾までラインが通っているのが日本トカゲです。

よく見かけるのですが、捕まえようとすると一瞬で隠れるのでなかなか捕まえられません。
スピード重視でバシッと押さえればいいのかもしれませんが、潰してしまいそうでできませんし。
捕まえたらアップで写真を撮ろう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感