SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

お疲れさまおいら♪
連休突入です(^.^)

来週は火曜だけ仕事行って残りは有給休暇。
そう、夏休みですね。
まぁ、とは言っても特にやることもないのですが。

施設に入ったおいらの親もかみさんの実家も、新型コロナがありますから会いに行くのはちょっと…。
実際かみさんの親父さんには『コロナが心配なので帰ってくるな』と言われています。
それにかみさんはいつものスケジュールで仕事行くので、水曜と金曜は仕事ですしね。
有給の三日間は家事に追われそうです(笑)


そして新型コロナ、覚悟してたとはいえまだまだ先は長そうです。
と言うか、もう新型コロナ以前の生活に完全に戻る日は来ないのかもしれませんね。

ただでさえ混乱している人々の生活、それらを守らなければならない政治家が『みんなで旅行に行こう』と言いだしたり、『うがい薬でコロナに勝てるかも』なんて言いだしたりします。

うがい薬に関しては、おいらの職場でも完全に笑いのネタになってました。
しかも『予防の効果があるとは言ってない』とか『治療薬じゃない』とか・・・
予防効果がなくて治療薬じゃなかったら何なの?(笑)
中学生みたいな言い訳しないでまずは『すみませんでした』でしょうにね。

だって『コロナに打ち勝てるかも』とか『薬事法の関係で言えませんが…』とか言ってましたよね。
『薬事法の関係で言えない』と言うことは『ほんとは言いたい』ってことでしょう。
これ聞いたら『うがい薬でコロナが治る』と思う人だって出るでしょう。

確かに感染者が飛沫感染させるリスクは下がるかもしれませんから、それだけにしとけばよかったのにね。
あまりにうれしすぎてちょっと暴走してしまったのかもしれません。

でもこんなに吉村知事のこと悪く書いているようですが、彼は実際がんばっていると思っているんです。
うがい薬の件も、あまりに府民、国民のことを思うがゆえのことでしょう。
確かにちょっと『この人大丈夫か?』とは思ったけれど、相手が国でも言いたいことは言うあの姿勢は、なくさないでもらいたいですね。

それに、もしかしたらうがい薬でうがいすることによって、治療にはならなくても劇的に感染を減らせる可能性もあるかもしれませんからね。
そうなったらいいなぁ♪

IMG_20200725_214226.jpg
苔です♪
木の幹にびっしり(^.^)

拡大して見ると、なんだかドローンで上空から森を見てるような写真にも見えます。
これ桜の木の幹なんですが、わりと日当たりがいいところの木なのに、こんな状態です。
苔ってもっとジメジメしてるところに生えるイメージですけどね。
苔の種類にもよるのかな。

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感