SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供2と出動♪
ドラえもん のび太の新恐竜』を見てきました(^.^)

子供1とかみさんが高校の説明会に出るというので、それに合わせて出発。
いい天気でめちゃくちゃ暑かったです。

複数のスクリーンで上映されているので、特に時間を調べずに出かけました。
どのタイミングで行っても見られるだろうと。
前に行った時と違うルートで行ったのでちょっと道に迷いましたが、ほぼ予定通り劇場に到着。
チケットを買おうと券売機に行くと、ちょうどいいタイミングの回が♪

飲み物とポップコーン買って、検温とアルコール消毒をした後指定した座席へ。

すると他に観客は・・・なし!
おいおい、貸し切りかよ?と思ったら、しばらくして数家族登場。
それでも200人以上は入れるところに20人程度・・・なんとも寂しい。

まぁ、新型コロナの感染の心配は少なくなりますけどね。
でもあの人気のドラえもんの公開2日目、はじめての土曜日にこれじゃ、劇場としては厳しいですよね。
これだけ人がいないなら、もう少し見に行っても安心ですよと言いたい。


そして子供2待望のドラえもん、どうやら大満足だったようです♪
家に帰るまでの間に『待った甲斐があった。大満足だ』と3回くらい言ってました(笑)

しかし、その大満足の1日だったのに、おいらと子供2でちょっと揉めて・・・せっかくの楽しい1日を残念な日にしてしまいました。
おいらからすれば子供2が悪いのですが、そこは大人としておいらがおさえるべきだったのでしょう。
せっかくの日に申し訳なかった…

子供1とかみさんの方は、こっちはこっちで楽しかったようです。
楽しかったというか、かみさんが高校の説明を聞いて大変気に入ったようで、ちょっと興奮気味においらに説明開始。
いやいや待て、通うのは君じゃなくて子供1なのだから(^_^;)

確かに面白そうな学校でしたが、問題は私立ってこと。
ま、そりゃそうですよね、公立じゃそんな魅力的な学校にするのは難しい。
おいらの経済力では私立はきついなぁ・・・と(>_<)
金の価格が今の倍くらいになってくれれば何とかなるかなぁ。
いや、倍くらいじゃ足りないか(笑)

IMG_20200720_194738.jpg
かみさんが仕事行った時に買うビッグイシュー♪
お、綺麗なお姉さん(^.^)

この方は『少女時代』のユナさんでした。
懐かしいですね、少女時代。
きれいな方たちでした♪

ユナさんの記事も面白かったですが、他の記事も読み応えありました。
まだ読んだことのない方は、一度ビッグイシュー買ってみてください。
販売員を応援する意味で買い始めたビッグイシューですが、実際内容がとても読み応えがありますよ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感