SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の高校入試の発表の日♪
無事合格でした(^.^)

発表は9時で9:12にLINEに連絡がありました。
しかし仕事中で完全に忘れており、10時過ぎに『あ、そう言えば』と思ってスマホをチェックすると、うつむき顔の子供1が自分のスマホの画面をカメラに向けている写真。

ありゃ、こりゃ落ちたかな…と思って写真を拡大。
子供1が持つスマホをよく見ると『合格』の文字。
おいおい、わかりづらいんじゃ!!(笑)

まぁ、お疲れ様でしたね。
ラスト2カ月くらいは、好きなゲームも読みたい漫画も我慢してかなり頑張ってましたからね。
ラスト2カ月になるまでのんびりしすぎてたって問題はありましたが(^_^;)

すでに受かっていた私立も面白い学校だったので、かみさん的にはそっちに行ってもらいたいというのもあったようですが、おいらの稼ぎ的には公立の方がいいわけでね、おいらとしてはホッとしてます(笑)
私立と公立では、交通費も入れてひと月数万円は違いますからねぇ。
近いうちにお祝いせねばなるまいなぁ。

IMG_20210204_193225.jpg
修理して復活した子供2のDS♪
newニンテンドー2DSってやつです(^.^)

買って1カ月もたたずに上画面を破壊した子供2、おいらに怒られた時に上画面を指でグッと押したのです。
もちろん壊れると思わずについやったことですが、おいらとしては『おいおい!』って感じ。
何せ買ってすぐでしたからね。

画面の1/3くらいが真っ黒になっていて、ゲームするのも大変な状態でしたが、ずっと修理しないで使わせておきました。
それでもそろそろDSの修理も終わるかもと思って、子供1の3DSとスイッチのジョイコンと一緒に修理に出しました。

おかげで最近スイッチばかりだった子供2も、久しぶりにDSを楽しんでます。
DSはもう新作ソフトは出ないでしょうけど、これまでのソフトが大量にありますので、中古で安く買えるのはかなりお得な感じです。
おいらも自分用に中古の3DSか2DSでも買おうかと思うくらい♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感