SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

3月は休みが土日のみ♪
ちょっと残念(^.^)

と言うことで自主的に休みをとる予定。
子供1の卒業式がありますからね。

平日開催の卒業式なので、普段ならかみさんが出る予定でした。
でもかみさんが『なんか出たくない』と言いだしたので、んじゃおいらが出るかなと。

かみさんが出たくないと言いだしたのは、子供1から聞いているここ数日の中学校の様子のせい。
親と先生に強制的に手紙を書かせるとか、ただの茶番だろうってことでね。
感謝の手紙とか、書きたい子が自主的に書くから感動するわけで、強制するものじゃないでしょう。

それに最近あったイベントでは、ミュージシャンが学校で生演奏をしてくれるものがあったそうなのですが、終了後の感想を『用意された原稿』を読むという演出。
感想なのに用意しておくっておかしいでしょ(^_^;)
演奏聞く前に感想書いてどうすんの(笑)

そう言う様々な茶番を聞かされて、すっかり学校に対して不信感を持ってしまったかみさん。
まぁ、気持ちはわかります。

卒業式の練習をたくさんやる話を聞いて思ったんですが、卒業式ってもっと自由でもよくないですかねって。
例えば決まっているのは名前呼ばれたら壇上に上がって卒業証書を受け取ることのみ。
あとは練習なんてなしで本番に臨んでみたら面白いんじゃないかな。

壇上に駆け上がってもいいし、もらったあと会場にピースサイン出したっていい。
校長先生と写真撮ったっていいし、ハグしたっていい。
そんな卒業式があったっていいじゃないって♪

何か決められた動作でロボットみたいにやらされる卒業式より、絶対その方が楽しいと思うんだけどなぁ。

IMG_20210204_193321.jpg
修理に出したジョイコン♪
元気になって戻ってきました(^.^)

片方は2度目の修理です。
1個2000円くらいかかりますから、前回と今回で12000円くらいかかってます。
これなら新しいのもう1セット買えんじゃんってね。

だから今は調子がいいジョイコンですが、またいつ壊れるかと思うとちょっと使うのが怖いのです。
ちょっとしたトラウマ(^_^;)
お願いだからに屈強なジョイコンを開発してくださいませ!

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感