SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は夕方から雨♪
帰りは濡れながらの帰宅(^.^)

でも明日はどうやら雨は降らなそうな予報。
神奈川の降水確率は、6時までが30%、その後は20%です。
よかった♪

と言うのは、明日は自主保育の卒会があるからです。
明日卒会を迎えるのは双子ともう一人で3人。
しかも明日の卒会は、ミニ運動会だと言うから楽しみ。
いったいどんな卒会になることやら(^_^;)

多摩川の月イチプレイパークが一段落して、今はまた申請の時期。
なので最近はちびっ子と触れあえる機会がありません。
明日は久しぶりにちびっ子たちと戯れてこようかと思います♪

IMG_20210211_125747.jpg
昨日の続き♪
サブパソコンのOSの再インストール(^.^)

ここまでくればもう少し。
長かった…

昔はフロッピーで『起動ディスク』なんてのを作って再インストールしたっけなぁ・・・

なんて思い出しながら作業が終わるのを待ちました。

IMG_20210211_125825.jpg
おぉ、よかった♪
無事終了(^.^)

このあとオフィスをインストールして一応終わり。

何で今回再インストールしたかと言うと、容量がいっぱいになってネットにつなぐのすら大変な状態になったから。
安いパソコンなので32GBしか容量が無く、空き容量が200MBくらいになってしまって挙動が怪しかったんです。
そこで一時ファイルを確認すると6GBほどあったのですが、なぜか削除できません。
いろいろ試行錯誤したけど結局あきらめて再インストール・・・というわけです。

おかげでネットくらいは問題なく見られるようになりました。
子供2がタイピングの練習するのに使ったりするので、安いサブ機とはいえ使えないと困るのです。
コタツに入りながら調べものもできるしね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感