SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育の進級式♪
いい天気でよかった(^.^)

年齢の下の子から『1歳になった子、手を上げてぇ!2歳になった子、手を上げてぇ!』と言いながら、みんなで『おめでとう♪』を言いました。
OB&OGたちもたくさん来てくれて、一番上の子は春から高3の女性。
海外の大学を目指しているので、来年の今頃は日本にいないかも・・・あのちびっ子だった女の子が海外で大学生とは・・・
時の流れるのははやいですなぁ(^_^;)

みんなで乾杯してお菓子を食べたあとは、子供たちはいくつかのグループに分かれてボール遊びをしたりケードロやったり。
おいらは2歳のちびっ子と一緒に一緒にお散歩。
よくしゃべる男の子で、あっちこっち引っ張りまわされました(笑)

久しぶりに会った2歳の子と仲良くなれてよかった♪
でも最近会うたびに泣かれてしまうちびっ子には、今日も泣かれてしまった・・・
やはりおいらが節分の鬼に見えるのかなぁ・・・

中高生の子たちの話を聞いていると、もうすでに将来のことを考えて進学先を決めていたりします。
おいらの中学の頃はそんなこと考えてなかったなぁ・・・
みんな立派になったもんです。

でもケードロやる姿は昔のまんまに見えます♪

IMG_20210327_221004.jpg
もうだいぶ散り始めました♪
今日が最後の花見チャンスだったかなぁ(^.^)

でも同じ公園にある桜でも、けっこう散り方に差がありますよね。
もうほとんど散ってしまった木もあれば、まだ満開レベルの木も。
同じソメイヨシノだと思うのですがね。
木にもせっかちとかのんびり屋とかあるんでしょうかね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感