SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

昨日休んだから今日は月曜みたい♪
でも明日も休み(^.^)

そして来週は子供1の入学式がある。
入学式も出ちゃおうかなぁ(笑)
高校からもらってきたプリントにも『ぜひご参加ください』と書いてあったような気がするし♪

でも高校の入学式って親出るんですね?
おいらの高校の時は入学式に親は来ませんでしたねぇ。
たしか卒業式も親が来るようにはなってなかった気がします。
あれ?忘れてるだけかなぁ・・・

そしてもうすぐGWですね。
世間では新型コロナのせいで、あまり出歩くなって感じになってそうですが。
何せ第4波が始まってるという話ですからねぇ…

こんなんでオリンピックやって大丈夫なんでしょうかね。
日本に来たがらない選手が出ないように、しっかりコロナを抑え込みたいところですが…
どうせならネット経由を使った新しいオリンピックの形を世界に示せたらと思いますね。

ただ試合を見るだけならテレビでも見られますが、オンラインチケットを購入した人は、ネット経由でテレビとは違った様々なアングルで各競技が楽しめるとかさ。
360度カメラをたくさん設置して、VRで見られたりしたら最高じゃないですか?!

まるで自分がベンチで選手の隣に座ってるような感じで試合が見られたり、フィールド目線で陸上競技を見られたり♪

転んでもただでは起きないって言葉があるけど、コロナのおかげでこんなすごいオリンピックになりましたってなってほしい。
どうせ開催するならね(^.^)

IMG_20210327_221121.jpg
来年はマスクなしで花見できますかねぇ♪
みんなで集まってさ(^.^)

日本のワクチン接種はまだそれほど進んでませんね。
今のペースで年内にどれくらい打てるものなのでしょうかね。
来年の春に堂々と花見ができるためには、それまでに半分くらいは打ってないとダメでしょうかねぇ…

最近よく言う『変異ウイルス』って言葉、もういい加減やめたらどうですかね。
もともとウイルスは変異するものだし、もうだいぶ変異ウイルスが多くなってきてるわけでしょ。
もう変異か変異じゃないかって関係ないって言うか、全部変異ウイルスだと思って対処すればいいじゃんって話でね。
って言うか、変異であろうがなかろうが、こちらがやることに変わりないしなぁ(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感