SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供1の入学式♪
かみさんが出動です(^.^)

おいらも有給とって出る気満々だったのですが、かみさんから『え?別に出なくていいよ。仕事してきたら』と・・・
な、なぜ・・・有給余ってるし、休んでもいいじゃんねぇ。
でも結局おいらは仕事に行きました。

そんでもって入学式。
かみさんの話によると・・・行かなくて正解だったかな(笑)

新型コロナの感染対策のため、親は教室でテレビを通しての入学式鑑賞。
しかもやたら大きく流れるクラシックが流れる中待たされて(^_^;)

まぁ、あんまりぎりぎりのスケジュールでやるわけにはいかないのでしょうけど、教室入ってから40分以上音楽聴かされて、テレビ画面の入学式。
中には着物を着てきたお母さんもいて、まぁ、子供と一緒に写真撮ったりもするでしょうから着物が無駄とは言わないけど、集合写真もなし。
んでみんなでテレビ画面を撮影するというシュールな状況。

式のあと11:25分ごろ校庭に出されると『生徒は40分ごろ出てきますので』と言われて寒い中みんなで待っていると、11:40になっても誰も出てこず、結局12:00ごろにぞろぞろと生徒登場。
そしてそのあとみんな『入学式』の看板の前で記念撮影するために長い行列作ってまた待つ羽目に…
かみさんと子供1はとっとと帰ってきましたが(^_^;)

あれですね、『入学式』って看板を複数用意すべきですね。
校庭の門徒校舎前と、他に背景としてよさげなところを2,3カ所ピックアップしてね。
そうすればみんなそれほど並ばずに済む。

まぁ、かみさんはいろいろ言ってましたが、とりあえず無事入学式が終わってよかった♪

IMG_20210404_135727.jpg
マイ畑シリーズ♪
イチゴです(^.^)

自主保育仲間の畑のイチゴと比べるとあまり大きくないですが、花はちゃんと咲いてくれました。
毎年イチゴジャムを作るくらいとれれば・・・と思って育ててますが、全くその夢は叶いません。

いつも畑仕事の時につまんでおしまい(笑)
まぁ、それはそれでうれしいのですが♪

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感