SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も暑かった・・・
毎日こればっかですね(^_^;)

でもほんとに暑い。
子供2のクラスメートも、一昨日くらいに熱中症になったそうです。
体育の授業とかじゃなくて、普通に室内で授業受けててなったそうですから、やはりあなどれません熱中症。

その子、5時間目の授業の時に『だりぃ・・・』って言ってたそうです。
そして帰る時に『ヤバイかも・・・』と言うので、子供2が途中まで一緒に帰った。
そして翌日聞いたところ、帰宅後に病院に行って『熱中症』と診断されたとか。
もう少しで大変なことになってたかもですね。

熱中症で倒れる人たち、きっと自分が倒れるとは思っていなかったことでしょう。
だから夏だったら『もしかしたら熱中症になるかも』と思っていることが必要ですね。

おいらは朝起きたら、そして寝る前にも水分をとるようにしています。
普段あまり喉が渇いたと意識することがないおいらなので、油断してると熱中症になるかもです。

明日は畑作業の予定ですが・・・暑すぎたらどうしようか・・・
午後は予定があるので、行くなら午前中なのですが。
でもその午前中、子供2が『カラオケ行きたい』とか言ってるし。

ちなみにおいらの午後の予定は、国立競技場のエスパルスvsマリノス戦です♪
この前フロンターレ戦を見に行った友人がエスパルスファンで、ぜひ行こうと誘ってくれました。
フロンターレ戦では雨にやられましたが、明日は大丈夫かなぁ。
晴れ予定なのでゲリラ豪雨にならなきゃ大丈夫だと思うのですが。

IMG_20220626_091217.jpg
少年団の餅つきイベント♪
子供たちが餅をついてくれました(^.^)

この写真の子は、かなり力強くついてくれましたが、写真のようにちょっと餅を外して大きな音を立ててました(笑)

IMG_20220626_091300.jpg
4kgのお米をついたのですが、思いのほか子供たちがたくさん食べて、ちょっと足りなかったようです。
来年は5kgかなぁ。
でも来年になると『あれ?去年何キロ炊いたっけ?』ってなるんですよね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感