SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は午前中はカラオケ♪
子供2のリクエスト(^.^)

なぜか突然子供2が行きたいと言いだした。
なにか歌いたい歌があるらしい。
そう言えば最近なにか歌っていたなぁ。
そんでカラオケに出動です♪

もの凄い暑さの中カラオケ店に到着。
速攻エアコンをフル稼働。
そして数年ぶりのカラオケ開始♪

おいらは子供2もわかるようにアニソンをチョイス。
子供2は何やらおいらの知らない歌を。
どうやら最近ネットではまっている『東方なんちゃら』の歌らしい。
『東方なんちゃら』ってのは、おいらはよく知らないのですが、もとはゲームで二次制作で動画もあるらしい。

歌い終わって家に帰ると、『すっごい楽しかった♪』と言う子供2。
そこまで喜んでもらえるなら、付き合ったこっちもうれしい限り(^_^)

そして午後は国立競技場に出動。
友人と『エスパルスvsマリノス戦』です(^.^)

エスパルス30周年記念試合と言うことで、35000名にユニフォームプレゼントがあるとか。
友人がそれ目当てに早く行くというのでおいらも合わせて現着すると、会場周辺にはたくさんの人!
6万人が目標と言っていましたから、この前のフロンターレ戦の3倍。
そりゃ多いよなぁ。

友人と合流して会場入り。
ユニフォームは無事もらえました♪
もらえましたが・・・なんか別に早く来なくてももらえたかもって感じにも見えましたね(^_^;)

3時間ほどイベントなんか見ながら過ごし、いよいよキックオフ!
試合はマリノスが先制、すぐさまエスパルスが追いつく展開。
さらに追加のマリノスに、さらに追いつくエスパルス!
エスパルス側のおいらたちもかなり盛り上がりました♪

しかし、盛り上がったのはここまで・・・その後3点を追加されて2-5になり・・・
それでもラスト、残り時間わずかのタイミングで3点目をとって3-5に。
そして試合終了。

残念ながら、友人応援のエスパルスは負けましたが、フロンターレファンのおいらはたくさんゴールが見られて満足でした♪

帰りに軽く飲んで反省会。
楽しい1日でした♪

IMG_20220622_080547.jpg
かみさんが買ってきました♪
おやつラボ お菓子のきほん』です(^.^)

美味しそうなお菓子がたくさん。
写真がきれいなので、よりおいしそうに見える♪

なるべく簡単に作れるように工夫されたレシピなので、お菓子作り初心者にもいいかも。
子供1もかなり興味を持ってました。
何か作ってくれないかなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感