SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

暑かった・・・
夜中の話です(^_^;)

マンション建設した際に、図面が間違ってたのか業者がミスったのか、1台のエアコンで全室にエアコンを付けられるようにできるはずができないようになってしまっていた。
なので現在我が家でエアコンがあるのは、リビングと子供1の部屋だけ。

と言うことで昨日はリビングに布団運んでかみさんと寝ました。
すると夜中にもの凄い豪雨!
どうやら近くに落雷があったようです。
いきなりエアコンは止まり、電話は何やら言葉を話しだし、子供2が寝てる部屋は電気がつき、レコーダーは再起動・・・いやもうマジで『ポルターガイスト』かって思いました(笑)

そして朝起きると意外に雨は降っておらず、いつも通りチャリンコ宇通勤。
しかし10分ほどしたころ突然の豪雨!
あわてて屋根のあるところに逃げ込み、レインウェアを着てスマホで雨雲レーダーをチェック。
15分ほどで弱くなりそうだったので、弱くなるまで少し休憩してから移動しました♪

帰りもスタート時は雨が降っておらず、レーダーを確認したら30分くらいは持ちそうだったので急いで出発。
しかしやはり10分くらいで雨が降り出し、またレインウェアを着用。
結局それほど濡れませんでしたが、朝も帰りも雨にやられました(^_^;)

子供1は明日自主保育仲間とお出かけの予定でしたが、どうやら天気がイマイチの様子。
明日の朝5時に天気予報を見て判断するそうです。
どうなりますかね。

まぁ、別にいいのですが野郎4人で遊びに行くとか。
なんで女子を誘わんのやら・・・

image1_2.jpeg
友人の福島観光シリーズ。
JR双葉駅周辺です(^.^)

これは全部廃墟なのですが、『復興アート』と言うことでイラストが描かれています。

震災当時2歳だったこの建物のオーナーの息子さんと、その10年後に少年が双葉町を訪れる様子が描かれています。

image2_2.jpeg
左の『HERE WE GO!!!』は『ここから行く』と言う意味。

右の人物は『ペンギン』と言うファストフード店の店主の吉田さんだとか。
『ペンギンおばちゃん』の愛称で親しまれた方だったそうです。

アートで双葉町を盛り上げようという試み。
ぜひ盛り上がってもらいたいものです。

令和4年7/26に、双葉町の福島復興再生特別措置法に基づく特定復興再生拠点区域の避難指示区域が、令和4年8/30午前0時をもって解除することが決定されたそうです。
一歩一歩ですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感