SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日の帰りはちょっと涼しかった♪
お盆近くなって、少し変わったかな(^.^)

暑い暑いと言っていても、きっとあと2週間もすれば秋らしくなってくるんじゃないかと。
そう期待しています♪

コロナもまだまだしぶとくがんばってます・・・
おいらの予想、と言うか希望としては8月中には落ち着いてくるんじゃないかと思ったのですが。
若干減ってきそうな雰囲気はありますが、これからお盆で人が移動しますから、またちょっと増えるかもしれませんね。

まだまだ感染者数は多いですが、世間的にはコロナ前のような仕様になってますよね。
昨日行った映画館でも、以前のように1席ごとに空けて座るなんてこともないですしね。
問題なのは病院が大変なことになっている事・・・

先週自主保育仲間の子が発熱したのですが、かかりつけの病院では全く予約がとれず。
朝7時からの予約開始で、1分後にはもう予約が埋まっている状況だそうです。
抗原検査では一応陰性だったそうですが、抗原検査はタイミングや検査方法によっては陽性なのに陰性になることもあります。

でも予約が全く取れないので、結局病院には行かずに自宅で治すことにしたそうです。

幸い熱は二日ほどで下がったものに、そのあと咳がひどくて大変だったとか。
腹筋が痛くなるほど咳き込んだそうです。
そろそろ咳も止まっただろうか・・・心配である。

IMG_20220729_193908.jpg
友人のお土産♪
こんなのも入ってました(^.^)

おいら的にはままどおるが一番うれしい。
子供たちの手にかかって、お菓子関係はあっという間になくなってしまいました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感