SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日のHappy♪
・スーパー巡査長♪


『スーパー巡査長♪』
兵庫県の巡査長が、溺れている人を助けました♪
真冬の海の出来事です(^-^)

人命救助したのは平田泰弘巡査長(29)、『男性が溺れている』との110番を受けて急行しました。
時間は早朝5:55、水温は9℃、男性は約20m沖で浮かんでいたそうです。
消防が到着していなかったので、とっさに高さ4mの岸壁から飛び込むと、男性に浮き輪をつかませて岸壁まで泳いだと言う。

水温9℃はかなり冷たいですよ。
しかも岸壁の高さが4mです。
飛び込むだけでも勇気がいります。
助かった男性も平田巡査長も無事で、何よりでした。
平田巡査長曰く『人の役に立ちたいと思って就いた仕事。また同じ現場に遭遇しても、同じ行動をとると思います』だそうです。
かっこいい♪
見習いたいものですが、自分にその体力があるかどうか・・・(^_^;)

IMG_2268.JPG
これは何でしょう♪
これは大豆を煮て潰して、麹と塩と混ぜたものです(^-^)

つまり『味噌』です。
かみさんとちびっ子が味噌を仕込んでくれました。
まずは始めてなので、試験的に大豆1kgでチャレンジ。
麦麹を使っているそうです。
食べられるのは半年後、できれば1年くらい寝かせると味が熟成するそうです。
初めて梅干を漬けた時もそうでしたが、美味しくできてももったいなくてあまり食べなかったりしたんですよね(笑)
体に良いものを追及していくと、最後は自分で作るようになる。
さて、この味噌は美味しくできるのでしょうか♪

ちなみに普段食べている味噌は2年くらい寝かせたもの。
スペースの関係もあるので、うちの味噌を2年寝かせるのは不可能(笑)
半年後が楽しみです♪


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

多文化フェスタに行って来ました♪
はい、もちろん食べることが目的です(^-^)

丸井の屋上スペースで開かれる多文化フェスタ、さまざまな国の料理が集まります。
近場で開かれるこの手のイベントは欠かさず参加します。
今回の成果が以下のもの♪

IMG_0529.JPG
『タイバジル炒め丼』と『グリーンカレー丼』の2種盛り♪
辛いです!
でも、それほど長くあとを引きません。

IMG_0530.JPG
『タイ焼きそばパッタイ』です。
ちょっと甘い味で、なかなか美味しかったです♪

IMG_0531.JPG
『サモサセット』♪
温かかったらもっと美味しかったかな。

IMG_0532.JPG
ロシアの『ピロシキ』他♪
こちらも温かかったらもっと美味しかったですね。

この他にも、ロシアのケーキ風のお菓子と豚汁を頂きました♪
合計3000円くらい?
なんだかんだ結構な額食べてしまいます(^_^;)
他にも中国、ペルー、モザンビーク、モロッコ、ルーマニアなどの料理がありましたが、お腹一杯で食べられず・・・

ちびっ子がかみさんとスタンプラリーをやっている時に友人が登場♪
二人来たうちの片方の方は、何年ぶりに会ったのか忘れるくらい久しぶりの子。
元気そうで何よりです。
お2人とも楽器の先生やっているのですが、久しぶりに会った方の生徒がお店で参加してると言うことで顔出したそうです。
モロッコの『クスクス』を出してました♪

あぁ、もっと大食漢だったら、端から全部食べるのに(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

かくれんぼが復活して数日♪
まだ続いています(^-^)

しかも、さらにレベルアップしたようです。
おいらが入っていくと、かみさんが1人。
『あれ?ちびっ子は?』と聞くと、『なんかお出かけみたい』とかみさん。
しかし、その時押入れのドアが『ガタッ!』と音を立てる。
おいらはわざと反対側の押入れを開けて・・・
『あれ?何か音したんだけどなぁ。誰もいないなぁ』と(笑)

そして押入れを閉めて、今度はちびっ子が入っている側のドアを・・・5cmほど開けてみる。
中を覗いて『あれ?なんか動いているような・・・』なんて言いながら、ドアをがばっと開ける!
ちびっ子もおいらも大笑い♪

1人で隠れると言っても、まだ自分で見つからないように隠れるのは無理なので、かみさんがお手伝いしますが、それでも今までは1人で隠れることはできませんでしたからね。
また一歩進化しました♪

IMG_0161.JPG
東向島に行った時に買った草大福♪
『志満ん』という饅頭やさんです(^-^)

かなり濃厚な感じの緑色。
大量にヨモギが入っている感じです。
現在店舗は建て直していて、仮店舗での販売です。
わざわざ買いに行くのは遠いですが、近くに寄ったらまた買いたいですね。

ヨモギはその辺いたるところで見かけられて、ほぼ雑草扱いですが、非常に栄養が豊富です。
草もち以外にもおひたしや天ぷら、味噌汁の具などにして食べるそうです。
乾燥させて煎じて飲めば、胃の薬にもなるというなかなかスーパーな奴です。
今度の春は、天ぷらにでも挑戦しようかと思ってます♪

IMG_0160.JPG
こちらは『吉備子屋』のきびだんご♪
感じのいいおば様がお店をやっております(^-^)

近くに建設中のスカイツリーや大宮の鉄道博物館の話をしながら、団子が温まるのを待ちます。
温まると、それにきな粉をつけてくれて完成。
写真はすでに3本食べてしまったあと(笑)
素朴な味で、普通に美味しいです。
でも、やはりお茶がないとねぇ。
この時は、温かいうちに近くの公園で食べたので、持参した水で我慢。
ちびっ子は、顔中きな粉だらけにして、残ったきな粉を食べてました(笑)


今日はこんなもんで♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日のHappy♪
・スーパー新郎♪
・才能開花♪


『スーパー新郎♪』
新郎が新婦のバッグを奪い返しました♪
自転車引ったくり犯逮捕です(^-^)

事件が起きたのは昨年12/7の夜、結婚式を挙げた2人が帰宅途中での出来事でした。
自転車に乗った引ったくり犯が、新婦のバッグを奪って逃走。
それに気付いた新郎が15mのダッシュで追いつき、自転車を引き倒してもみ合いになったそうです。
奪われたバッグを取り返した際、犯人は携帯とコインロッカーの鍵を落として逃走。
犯人はその後、ロッカーの荷物を『池袋で強盗被害にあい、コインロッカーの鍵を盗まれた』と言って取り出していたそうです。
この犯人、根がまじめなのか、この時に自分の名前や携帯電話の番号を申告していたという(笑)
結局後日逮捕に至ったというわけ。
まぁ、携帯落としたら捕まりますよねぇ(^_^;)

自転車と言うのは、スピードがのるまでに時間がかかるので、実は走ると追いつけることが多い。
ナイフなどを持っている可能性もありますからあまりお勧めはできませんが。
新婦は新郎に惚れ直したでしょうねぇ♪



『才能開花♪』
脳手術を受けた英国人男性が、アートに目覚めました♪
脳を損傷した後に新たな才能に目覚める例が、ごくまれにあるそうです(^-^)

アラン・ブラウンさんは6年前に動脈瘤で倒れ、16時間もの手術を受けたそうです。
集中治療室で2ヶ月過ごし、リハビリに絵を描いたところ、看護士が『画家か』と尋ねたほどの出来栄えだったとか。
その後、大学で本格的に美術を学び、地元でギャラリーを開いたと言うからすごい。
脳に損傷を受けた人に限らず、自分の才能に気付かないで過ごしている人がいるかもしれません。
今度の休日には、今までやったことのないことにチャレンジしてみては♪

IMG_6661.JPG
へび道を不忍池方面に歩いてきたところにある煎餅屋さん♪
歴史を感じさせてくれるたたずまいです(^-^)

IMG_6659.JPG
『炭火手焼』『紀州備長炭使用店』と言う文字が気合を表します。
値段もさすがに本物を感じる(笑)
お煎餅と言うのは、きちんと手作りすると途方もない労力がいるものですから、これくらいは当たり前なんでしょうね。
10枚で1300円はちょっと躊躇したので、5枚で650円のゴマ煎餅を買いました♪
ちびっ子は、次から次へとバクバク食べます。
おい!1枚130円もすんねんで!(笑)
ま、食べるために買ったのでいいのですが、もう少し味わって食べてね♪


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

友人お勧めのベーグル屋さんに行きました♪
たまたま見つけたそうです(^-^)

場所は千代田線根津駅と千駄木駅の間くらい、ヘビ道と呼ばれるくねくねした道沿いにありました。

IMG_6616.JPG
こんな感じの店♪

IMG_6614.JPG
『旅ベーグル』と言うお店です(^-^)
朝7時と昼12:30の2回店が開き、ベーグルがなくなり次第終了だそうです。
一度に入れるのは3人くらいの小さな店内。
開店段階で約10人くらいが並んでました。
適度な歯ごたえと、モチモチした食感でなかなかおいしいベーグルです。

そのあと豆腐カフェでお茶。
『豆腐room Dy's』です♪
IMG_6646.JPG

お店の方がちびっ子に絵本を持ってきてくれたり、なかなか感じのいい店です。
店内には、先代が使っていた豆腐売りの笛(?)が飾ってありました。
帰り際、近くの『丁子屋』と言うお店をおすすめされました。
創業明治28年の染物やさんです。

IMG_6654.JPG
寄ってみると、とてもいい感じの店構え。
おいら以外にも写真を撮っている方がいました。
ヘビ道周辺は、小さなお店やギャラリーなどもあり、ちょっと散策するにはとてもいい感じのところでした♪


そのあと、不忍池まで行ってスワンボートに。
あいにくの雨でしたが、ちびっ子は大喜び。
スワンボートって、何気に漕ぐのは疲れますよね。
一見楽そうに見えるのに・・・まさに水鳥は水面下では、ってやつ?(笑)
風はなかったので良かったですが、風が強いとかなり流されます。
雨が降ってなければ手漕ぎボートに乗れたのですが、それはまた次の機会に。

IMG_6672.JPG
手漕ぎは1時間600円、スワンボートは30分700円です。
この値段の差は何?
手漕ぎのほうが人気ないのかしら?
個人的には手漕ぎのほうがボートらしくて好きですが・・・。

帰りに土砂降りに直撃されました(^_^;)


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

かみさんのお気に入りのベーグル屋さん『MARUICHI BAGEL』が閉店しました。
春に港区で再開すると言うことです(^-^)

平日は空いていたそうですが、休日に行くといつも長蛇の列。
実際にとてもおいしくて、何度か足を運びました。
2週間くらい前の平日にかみさんが行った時は、さすが閉店前と言うことで、平日にもかかわらずいつもよりも長い列が。
前に並んでた人は『大分から来ました』と言っていたそうです。
まさかベーグルのためだけに大分から来たとは思いませんが、それくらいの知名度と人気と言うことですね。
かみさんも片道10km超の道のりを、ちびっ子を乗せて自転車で行ったこともあるくらいファンです。
いつもは電車で行くのですが、ちびっ子と二人でベビーカーで乗り換えしながら行くのは結構大変で、『自転車でも行けるかも?』とろくに道も調べずに行ったとか。
おかげでだいぶ遠回りして行ったみたいです(笑)

港区で再開・・・どこでしょうかね?
できれば電車で乗り換え無しで行けて、ついでにその付近で遊べる場所がいいですが。
いくらファンと言っても、ベーグル買うためだけに行くというのはなかなか大変ですから。
これまでは代々木上原だったので、ベーグル買った後は代々木公園まで散歩して、渋谷に寄って帰ってきてたんですけどね。
表参道から青山一丁目くらいまでならありがたい♪
ホンダでちびっ子が好きなアシモを観て、ベーグル買って『おひつ膳田んぼ』でご飯食べて、渋谷に寄れる。
もっと勝手なこと言わせてもらえば、二子玉川あたりで再開してくれると嬉しいのですが(笑)
 

今日のHappy♪
・地球 in PC♪

『地球 in PC♪』
将来、パソコンの中に地球が丸ごと、過去から現在に至るすべての歴史も含めて再現されるかもしれません♪
これは『Google Earth』の話(^-^)

米Googleが2/2、にリリースを発表した『Google Earth 5.0』は、海底や海中だけでなく、同一場所の過去の様子さえもさかのぼって見ることができるようになりました。
National Geographicや米海軍など多くの機関の協力を得て実現したという海底の様子は、3D画像やビデオなどで再現されています。
個人的には非常に楽しく利用させてもらっているGoogle Earth。
できれば日本国内のすべてが詳細な写真になってくれたらと思うが、無料で提供するサービスでなかなか難しいかな。
グーグルマップでプライバシーの侵害であるとか犯罪に利用されると問題にもなったけど、こちらも大いに利用している。
始めていく場所を調べる場合、実際の景色で確認しておくのと地図だけで確認しておくのではだいぶ違う。
化石燃料に依存しないエネルギー開発や、世界を良くするプロジェクトを募集したり、何かと面白いことを仕掛けるGoogle。
いったいどこを目指しているのか、次にどんな企画を始めるのか・・・非常に楽しみである。

2008.12.01_13.JPG
しばらく晴れの天気らしい♪
土日が晴れなのはうれしいです(^-^)

せっかくちびっ子と遊べる休日が雨じゃねぇ。
これまで、雨の日に出かけると、ちゃんと合羽着せたつもりでも、何度か風邪をひかせてしまいましたから。
もう1年近く前ですが、多摩川をちびっ子と二人で自転車で散歩した時に、雨にあってしまい風邪を引かせてしまいました。
その話をいまだにされるんです(^_^;)
『おとーさんと、たまがわいったときに、かぜひいたね』
1週間近く熱が下がりませんでしたから、本人も強烈な印象だったのかもしれませんが、1年近くたってまだ言われる・・・。


今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日家に帰るとびっくり!!
ちびっ子の左目が真っ赤なアザになっている。

かみさんが言うには、積み木の箱に乗っていて、飛び降りた時に倒れてしまい、引き出しの取っ手に顔面を強打したらしい(ToT)
なんとも痛々しい・・・
その様子を、ちびっ子は一生懸命説明してくれました(笑)
9割がた何言ってるかわかりませんが、全身を使って身振り手振りの説明♪
積み木の箱に足をかけて、次に部屋の端までダダーッと走っていき、『ドーンって』と言って説明してくれました。
なるほど、なんとなくかみさんが言っていたのと状況は似ています。

まぁ、これだけ元気なのだから、大丈夫だとは思うのですが、なにぶんまだ怪我の状態を自分で説明出来ませんからね。
場所が場所だけにちょっと心配。

私もサッカーを顔面に受けて、2度ほど眼科に通ったことがあります。
一度目はけっこうひどく、眼球に注射されたりしました。
視力もちょっと落ちたかな。
二度目は『眼球の打撲』と診断され、数日不自由な生活をしました。
こんな目にはちびっ子には会ってもらいたくないですねぇ。
まぁ、怪我は勲章とも言いますけどね。

2008.6.02_07.JPG
『ほぼ日』で注文した『つるの子納豆』です♪
90g×3パックで1650円(^-^)
送料入れたら、1個当たり900円!!

糸井さんの口車に乗せられた感じですが、なにぶん納豆大好きなもので・・・
通常より大粒のつるの子大豆を使用。
そして、肝心の味は・・・確かに美味しい。
しかし、さすがに1個900円はちょっと(笑)
近所で売ってるなら、たまに1パック550円で買うのはいいかもね。

そこで思った。
よし!今度は自分で納豆を作るぞ!!
ワラは手に入らないので、納豆菌を購入しようと計画中。
うまくいくかな(* ̄ー ̄)ニヤッ


今日はこんなもんで♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日はとてもいい天気♪
数日寒い日や雨の日が続きましたが、週末晴れれば許す(^-^)

かみさんが台所の片づけをしている間、ちびっ子と二人でお散歩♪
最近のちびっ子はタンポポ好きなので、今日もタンポポの綿毛を探す旅です。
タンポポなんて、そこら辺いくらでもあるように思ってましたが、探してみると案外ないんです。
近所のは既にうちのちびっ子が取って飛ばしてしまってますし(笑)

結局、約一時間の旅で、新たにタンポポの豊富な場所を確認して帰ってきました♪
花もまだ咲いてましたから、しばらく綿毛にはこまらなそうです。
でも、ちょっとだけ遠い(^_^;)

歩くのに疲れると抱っこ、なかなかベビーカーに乗ってくれません。
抱っこできる時期もあとわずかですし、抱っこは好きですからなるべく抱っこしますが、何せ腰に古傷をもつ身・・・無理はいけません(笑)
それで、ベビーカーに乗ってくれない時は、タンポポを渡すと大人しく乗ってくれます。
歩きながらではタンポポで遊べないためです。
さて、タンポポの綿毛のシーズンが終わったら、どうやってベビーカーに乗せましょうね?


今日のHappy♪
・パワーアップピザ♪


『パワーアップピザ♪』
ユニフレーム社製の『フォールディングオーブン SUS』を購入♪
かみさんいわく、パンやピザを美味しく焼く秘密兵器だそうです(^-^)

本来ガスオーブンが欲しいのですが、値段やスペース、設備の関係で断念。
天火オーブンと言うのを買おうとしたら、これがまた製造中止。
そこで見つけたのが『フォールディングオーブン SUS』です。
アウトドア用の道具ですが、ブログでこれを使ってパンを焼いていると言う人がいたので、さっそく購入♪
夕べはパン、今日はピザを焼きました。
買ったばかりなので、とにかく使いたくて仕方がない(笑)

使い方に関しては、温度の調節などまだまだ慣れが必要ですが、味はなかなかです。
電子レンジのオーブン機能では温度が低いのか、表面がパリッと仕上がりませんでしたが、これはうまく焼けました♪
美味しいパンが食べられるのも嬉しいし、かみさんが喜んでるのが何より嬉しい(^-^)
しかし、しばらくパンが続きそうですが・・・

2008.05.17_06.JPG
これが焼く前のピザ♪
ちびっ子も伸ばして一緒にトッピング(^-^)

2008.05.17_05.JPG
そしてこれが秘密兵器!
つくりはシンプルです。
道具と材料があれば、似たようなものは作れそうです(笑)
ま、キャンプで使うならまだしも、家庭で使うなら、手間とコストと安全性を考えたら、買った方がいいですね。

2008.05.17_07.JPG
これが焼き上がり。
記事はちょっと厚めがいいみたい。
表面はパリッと、中はふんわり焼けました(^-^)
トマトケチャップも自家製。
野菜も庭でとれたもの・・・だったら嬉しいのですがさすがに無理。


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日はあいにくの雨♪
しかし、そんなことには負けずにセント・メリーズ・インターナショナル・スクールの学園祭に行ってきました(^-^)

60カ国以上の国々から来てる生徒たちが通うそうだが、確かにさまざまな国の食べ物が終結!
一箇所でこんなにたくさんの国の食べ物を食べられる機会はそうそうないですから、苦しくなるほど食べてしまいました(笑)
イタリアのティラミス、パン、中国のビーフン、ちまき、ゴマ団子、えびせん、タピオカ、イスラエルのファラフェル、インドのヒヨコマメと筍のカレー、ポーランドのケーキなどなど・・・
外でたくさん売っているとは知らずに、室内のカフェでイタリアと中国の食べ物をたらふく食べてしまい、かなり後悔(ToT)
オーストラリアのカンガルーバーガーも食べてみたかったし、初めて見るような食べ物がたくさんあって、できれば全部食べたい気分でしたね。

古本の販売や、フリーマーケットもあって、とても楽しめます。
庭で取れた果物を使って作った無添加のマーマレードを購入♪
かみさんは試食して即決して買ってました(笑)

普段、『もっとえいご漬け』で鍛えた耳を発揮できるかと思ったのですが、やはりネイティブの方の会話はわからない・・・。
わかったのは、うちのちびっ子に言ってくれた『small Guy』くらい(^_^;)

こんなイベントがあったなんてこれまで知らなくて残念でした。
毎年、5月の第二土曜日にやっているみたいです。
できれば月1くらいやってほしい(笑)
来年もぜひ行きたいですね♪

2008.05.10_04.JPG
ティラミス、ビーフン、ちまき♪
ちまきは干しえびの風味がきいて最高!

2008.05.10_03.JPG
ゴマ団子♪
これも大好きなお菓子(^-^)

2008.05.10_02.JPG
えびせん♪

2008.05.10_01.JPG
タピオカ♪
ココナッツミルクじゃなくて残念・・・

2008.05.10_17.JPG
外の販売の様子。
雨、まだ早い時間にもかかわらずかなりの人手。

2008.05.10_16.JPG
インドのブース♪
カレー好きなおいらはやはりチェック。

ギャル曽根くらい食べられたら、全ての国を制覇できたのにね(笑)
来年は、もっとよくみてから厳選して食べたいです。
今日食べた物も美味しいものばかりでしたけどね♪
あと、国旗を勉強しておいたらいいかも。
ブースに国旗が飾ってあるので、それがわかれば遠目からでも判別できる。
来年は、食べたことのない国を中心に狙いたいです。


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日も花見に行って参りました♪
今日の会場は洗足池(^-^)

桜はだいぶ散ってかなり寂しい感じなのですが、花見客は満員御礼(笑)
みんなよほど飲むのが好きのようです。
そしてうちのちびっ子・・・花見の間中ずっとお休み・・・。
ベビーカーでスヤスヤ♪
さて、帰るかとシートをたたみ始めたら起きました。
ま、まだ花を愛でるなんて事とは無縁の人生でしょうから、別にいいのですけどね。

帰りに高島屋で買い物して帰ったのですが、ちびっ子が最近覚えた単語『だっこ』を発動しまして、結局家まで抱っこして帰りました。
抱っこできるのもあとわずか・・・と思ってがんばって抱っこしたのですが、いやぁ疲れました(^_^;)
マッサージチェアが欲しい気分です。


今日のHappy♪
・ベーグル屋発見♪
・不規則な食事で♪


『ベーグル屋発見♪』
歯医者の帰りに、かみさんと北千束で待合せ♪
そして、お気に入りのパン屋に行こうとしたところ、目の前に新しいベーグル屋さんを発見(^-^)
パン好きのかみさんは、フラフラと店内へ(笑)

なんと土曜日しかやっていないと言うベーグル屋さんでした!
すばらしいラッキー!!
ちなみに名前は『イー・ストリート・ベーグルズ』、なかなかこだわったベーグル屋さんです。

ベーグルを買ったあとお気に入りのパン屋に行ったら、ほとんど売れ切れであまり買えなかったので、再びベーグル屋さんに戻ってさらに購入しました(笑)


『不規則な食事で♪』
脂っこい食事を不規則に取ると、同じ食事を規則的に取った場合よりもコレステロール値が大幅に上がるそうです♪
名古屋大大学院生命農学研究科の小田裕昭准教授らがラットの実験で確認したそうです(^-^)
理由は肝臓の体内時計が異常になるからだそうです。

『規則正しい食生活をしないと不健康になる』メカニズムの解明が目的だそうですが、3/28のブログで『コレステロール低すぎも危険?』という話を書いたばかり・・・
この説がほんとなら、脂っこいものを不規則に食べた方が健康になったりして(笑)

ま、結局低すぎても高すぎても良くないということでしょうね(^-^)
人間、何事も『中庸』がいいのでしょう。


2008.04.02_21.JPG
3/28から運行中の大井町線の急行電車♪
なんかちょっと、やっぱり速そう(^-^)

二子玉川-大井町間で6分の短縮だそうです。
確か各駅で25分くらいかかってましたから、20分切るのでしょうね。
かなり駅を飛ばしますので、体感ではかなり早くなった気がします。
歯の治療が終われば当分乗ることはないでしょうけど(笑)

さすがに鉄ちゃんたちはマメですから、ちゃんと新しいこの車両の写真を撮ってましたよ♪
3歳くらいのちびっ子連れの親子がいて、ちびっ子がシートに土足で乗ろうとしたら『新しいんだから靴脱ぎなさい!』と言ってました(笑)
そういう問題では・・・(^_^;)

今日はこんなもんで♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感