SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

さて、ブログをはじめて1ヶ月がたちました♪(≧∇≦)ヤッター!
Happyをみつけようって事ではじめたブログですが、ではいったいHappyとは何か?今日はちょっと考えてみましょう♪
Happyとは形容詞ですから『1.うれしい、喜んで・・・する 2.幸福な、幸せそうな、楽しい 3.幸運な、めでたい』などなど。
ですから正確にはHappiness(幸福、幸せ、喜び、満足)をみつけよう♪って方が正しい使い方ですね(^-^)
広辞苑でしらべると、『幸せ』は『しあわせ(仕合せ)』、『幸福』は『心が満ち足りていること。また、そのさま。しあわせ。』ということである。

知り合いに『俺の人生呪われてる』が口癖の人がいるのですが、では『あなたの幸せって何?』と問うと『わからない』だそうです。自分の幸せな状況がどんな状況かわからないようでは幸せにはなれませんよね♪
風邪をひいた時に普段がどれだけありがたいかわかるように、普通に暮らせている状況にいる間は、自分がどれだけありがたい状況か理解するのは難しいのかもしれませんね。
でも、何か不自由な状況になってから、かつての自分がいかに幸福だったか初めてわかるなんて悲しすぎますから、普段から自分がどれだけ恵まれているか感じてみましょう♪
上を見ればキリがありません。給料が100万でも足りないと言って文句言うより、20万でも幸せだと感じられた方が絶対得です(^-^)

皆さんは幸せですか?


今日のHappy♪
・半年待ち♪
・巨人首位♪
・夢の競演♪

『半年待ち♪』
邪魅の雫(じゃみのしずく)』を図書館で借りました♪
京極夏彦氏のミステリー小説です。(たぶん・・・まだ読んでないので)
ほぼ日で糸井さんが絶賛してたそうですが、何せ大人気の作品で、図書館で予約して約半年して順番が回ってきました!そんなに読みたければ買えばいいのでしょうが、近所に図書館があるものだからつい我慢してしまいます。そして、忘れた頃に図書館から『届きましたよ』のメールが来ると非常にうれしい(^-^)
ちょっと長そうなので、読むのが遅いおいらに読みきれるか不安ですが、楽しみです♪

『巨人首位♪』
ドラゴンの尻尾にしがみついて、粘って粘ってやっと首位に立ちました♪
あのメンバーなら当然だろ?と言うアンチ巨人の方の声が聞こえてきそうですが、まぁいいではないですか。やはり巨人が強い方がペナントレース盛り上がりますって♪

『夢の競演♪』
ジャッキー・チェンとジェット・リーが、ロブ・ミンコフ監督の『The Forbidden Kingdom』で競演するらしい!
アクション監督は『グリーン・デスティニー』や『カンフーハッスル』などで知られるユエン・ウーピン。いったいどんなアクションが見られるのか今から楽しみです(^-^)
ジャッキーもそろそろ俳優引退ってこともあるから、物凄いやつを見せつけて欲しいですね!

久しぶりにタンポポに接近して見た。

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0