SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

2007年GW初日です。
今年はちびっ子がまだ小さいので、のんびりしたGWの予定です(^-^)
近所の公園とかにちびっ子を連れ出すくらいで、あとは家でDVD鑑賞とかですかね。
ちびっ子がいろいろ覚えていられる年齢になったら、国内・国外、いろんなところに連れて行きたいですけどね。
そう言えば海外もだいぶ行ってないなぁ。
いま思えば行ってしまえば平気だったのかもしれませんが、2度ほど海外旅行を断念したことがある。一度はテロ、もう一度はSARSですね。
ちびっ子が大きくなった頃には、世界はもっと行きやすい場所になっていて欲しいですね♪


今日のHappy♪
・朝連♪
・近所のパン工場♪
・イチゴ収穫♪
・絶薬9♪

『朝連♪』
やはり二人きりの朝連♪
でもまぁ、一人で走るしかなかった朝もあったことを考えると、このところはずっと2~3人で練習で来ていてうれしい次第です(^-^)
フットサルナビで勉強した戦術を、実際に立ち位置に立ってみてボールを動かして確認。二人しかいないので実践は出来ませんでしたが、かなりイメージはつかめました。
やはり机上で話すだけでは見えない部分ありますからね。あとはこれを実践でつかえるかどうか。
5/6の練習試合が楽しみである(* ̄ー ̄)ニヤッ

『近所のパン工場♪』
近所のパン工場に行きました♪
そこには直販所があって、生産過剰になったパンや、大きさや焼き方で規格から外れたものが安く売られているのです。話には聞いていたのですが、今日はじめて行ってみました。
休日は入場制限する日もあると聞いていたのですが、それほど客もいなくて良かったです。
大体半額くらいになる感じですかね。確かに安いです。

『イチゴ収穫♪』
イチゴ収穫7個♪さっそくかみさんがババロアにしてくれました。
甘いものと、多少すっぱいものとまちまちでしたが、大変おいしかったです(^-^)
この調子で、他の野菜たちも無事収穫できるのいいのですが♪

『絶薬9♪』
絶望に効くクスリ 9』を読みました♪
いやぁ、今回も凄かったです!(山田玲司氏に感謝)
これまでも、山田バウ氏、オノ・ヨーコさん、てんつくマンさん・・・みんなすごい話を聞かせてくれましたが、今回のNPO法人『地球村』代表の高木善之氏の話は凄かった・・・。
ぜひみんなに読んでもらいたいです!!
草間吉夫氏の話も感動的でしたね(ToT)
これ読んだら、自殺こいたりニートってたりしてらんないですよ!(もちろんいろいろ事情があるのでしょうが)
いろいろ悩んだり生きがいがないと嘆く方がいるのなら、ぜひこの『絶望に効くクスリ』を1巻から読んでみてください♪(何度涙したことか・・・)
もしかしたら人生変わるかもしれませんよ(^-^)

これが自給自足イチゴのババロア♪

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0