SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

いやぁ、今年の巨人は強い♪
かみさんの友人に熱烈ドラゴンズファンがいるので、あまり大きな声では言えないんですけどね(笑)
交流戦でコケた経験があるので、今年も不安でしたが、要らぬ心配でしたね(^-^)

これまで、ホームランバッターばかりをそろえてって言うのが目立った巨人ですが、今年は鈴木や脇谷あたりが足でチャンス広げたりしてますからね。
いい傾向です♪
柴田とか松本とか、走る選手のファンでしたから、足の速い選手は応援したくなる。
(知ってます?青い稲妻(笑))
ペナントレースとしては、下位チームがちょっと離れ過ぎなので、ヤクルト、広島、阪神にもう少しがんばって欲しいところです。


今日のHappy♪
・絶薬10♪
・スタバでのんびり♪
・日ごろの行い♪

『絶薬10♪』
かみさんが本屋行きたいと言うので行ってみたら『絶望に効くクスリ 10』が発売されてました♪
絶望してる人もしてない人も、ぜひ読んで欲しい漫画です(^-^)

私の身近に『どうせ無駄(無理)ですから』とかすぐ言う人がいるのですが、その人にはぜひ今回は読んで欲しいですね。

「『どうせできない』とか何もしねーで当たりめえだ!!」by養老孟司

まぁ、これ読んでも私の知り合いは『でもどうせ無理ですから』とか言うのは目に見えてますが(笑)

結局、幸せになったり変わったりするチャンスはたまにあるんだけど、こういうこと言う人はそれを自ら捨ててんですよねぇ。
そして、こういう人ほど、自分のミスを人のせいにしたりツイテないせいにする。
気付いて欲しいんですけどねぇ・・・。

『スタバでのんびり♪』
本屋の後スタバでお茶♪
この時間だと空いてるぅ(笑)
いつも待たされるのが嘘のよう。
結局10:30~11:30くらいまでいたけどずっと空いたまま。
やはりスタバ行くなら午前中ですなぁ。
鷹のような鋭い目で空いた席を取り合う必要がなくていいですわ(^-^)

以前このスタバで、俺たちが席を立った瞬間たまたま横を通りかかった客が座ろうとしたら、ずっと席が空くのを待っていた客が凄い剣幕で飛んできて『私はずっと待ってたんです!!』と言って言い合いになってましたから・・・。
店の人もちょっとは仕切ってくれたらいいのにね。

とにかく行くなら午前中です(^-^)

『日ごろの行い♪』
本屋から帰ると、家に着いた瞬間大雨♪
いやぁ、これも日ごろの行いですかね(^-^)

本屋行く時天気予報見て、雨が降るようだけどやめようかどうか迷ったんですよね。
でも気象庁のサイトの『レーダーナウキャスト』を見て、これならギリギリ本屋行っても大丈夫!
と、賭けてみたんです。
賭け的中♪
この調子でトトビッグやジャンボ宝くじも当たって欲しいですね(笑)
いや、今持ってるやつがもう当たってるかも?(* ̄ー ̄)ニヤッ

ガラガラのスタバ♪
カメラに写ってないとこに数人。

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0