SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

ちびっ子は相変わらず熱がある様子。
でも昨日よりは下がった感じです(^-^)
そして、相変わらず熱以外の症状が出ず、本人もいたって元気なのでよかった♪
きっとこの熱が下がった時、彼の仲で何かが変わっているのでしょう(笑)

お風呂に入れている時、ちょっと前までは立てなかったので片手で抱っこしながら体を洗ってあげてたりしたのですが、今は1人でつかまって立てるので、こっちが手を離していても大丈夫。
その様子をあらためて見て、驚くとともに感動しました!
ほんとにちょっと前まではずっと抱っこして入れていたのに・・・
どんどん大きくなっていきますねぇ。

そのうちタバコ吸って俺に蹴りでも入れるようになるのでしょうか?(笑)


今日のHappy♪
・永田野菜♪
・朝連♪

『永田野菜♪』
りょくけんの永田野菜を食べました♪
けして安いものではないので、そんなにしょっちゅう頼まないのですが、時々無性に食べたくなるのです(^-^)
今回は、マルトマト、スティックセニョール、キャベツ、小玉スイカ、キタアカリ、畑玉ねぎ、ピーマン、長ネギ、ソラマメでした♪

りょくけんの農法は、『ほぼ日』読んでる人は知ってると思いますが、ルーツ農法と言ってその野菜の原産国の環境に合わせた条件下で育てる農法です。
この農法で育てた野菜がとにかくうまい♪
基本的にどの野菜も、ギッシリ身がしまってるという印象。
特にうまいのがトマトです!
美味しんぼ(7)』でも紹介されていますが、一度食べるとまた食べたくなる。
他の野菜もうまいですが、このトマト食べたさに頼んでいると言っても過言ではありません。
皆さんも一度召し上がれ♪


『朝連♪』
恒例の二人きりのフットサル朝連です♪
ここ1ヶ月、キャプテンが出張中なので二人だけで練習。
今回は、フットサルのテクニックを紹介したDVDを観ての成果発表の場(笑)
つまり、お互いDVDで覚えたフェイントなどを駆使して相手を抜くのが目標です。
たくさん紹介されていましたが、難しいものが多いし一度に全部は覚えられない。
したがって、普段使ってるフェイントやそれに近いもの、シンプルで効果がありそうなものを中心に3つくらい集中して覚えていきました。
しかし、DVDでは簡単そうに見えるものも、いざやってみると難しい(笑)
それでもお互い何度かは成功して相手を抜くことに成功しました♪
やはり、学習と努力ですな(^-^)
問題は、なかなかこの成果が試合で発揮できないということ・・・。
とっさに出るようになるには、それこそ反復に継ぐ反復で体に覚えこませないとダメですね。
ま、ちょっとずつ進んでいきましょう♪

これが永田農法の小玉スイカ♪
中心が甘いので、中心が全員にいきわたるように切るのが、スイカを切るコツです!

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0