SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日のHappy♪
・梅を干すから梅干♪
・友人とお茶♪


『梅を干すから梅干♪』
今年も梅を干す季節がやってまいりました♪
毎年梅を漬けはじめて3年目。
今年も無事干すことが出来ました(^-^)
週間天気予報を見て、晴れマークが並んだ日を見計らって干すのです。
三日連続で天日に干すのですが、これがなかなか難しい。
昼間、一瞬だけ雨が降ったりするんですよ(笑)
そんな時は慌てて室内に避難。
ですから、この期間は外出もままなりません。

まぁ、それでも何とか毎年美味しい梅干が作れています♪


『友人とお茶♪』
久しぶりに会った友人とお茶してきました♪
その友人が、今度旦那の仕事の関係で引っ越すので、一応送別会みたいなもんです。
以前に体調を壊したこともあったので心配してましたが、久しぶりに会ったら元気そうで安心しました。
割と近くに住んでいて、会う気になればいつでも会えるような人とでも、年に1,2回しか会わなかったり、あるいはもっと少なかったり・・・

一期一会なんて言葉もあります。
ちょっと大げさですが、その友人と会う機会はもう二度とないかもしれません。
たとえお互いが元気にしていたとしてもです。
そう考えたら、せっかく出会えた縁は、大事にしたいものですね(^-^)

皆さん、今日は最近メールを出してない友人に、メールを出してみてはいかがですか?
久しぶりに飲みに誘うのもいいでしょう。
友人は大事にしてくださいね♪

 
ベランダいっぱいに梅干の香り♪

今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0