SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

深夜放送の『プリズン・ブレイク II』を観てました。
昨日が最終回、お茶とお菓子を用意して、かみさんと2人でさぁ観ようと思ったら・・・おそらく野球の延長だったのでしょう、録画されていませんでした(ToT)
一応『もしかしたら15分くらい延長するかも?』と思って30分は余計に録画セットしたのですが、1時間ズレていたようで、前半の30分しか録画されていません・・・。
何で俺は1時間余計にセットしなかったのだろう。
最近、野球放送の延長がなかったり、巨人の優勝を決める試合の放送がなかったりと、かなりどうでもいい扱いになってたので油断しました。

仕方ないので明日にでもレンタルするしかありませんね。
借りに行くのはいいのですが、今日観ようと思って用意して観られないのが悔しくて悔しくて(笑)
今から借りに行きたい気分です(笑)


今日のHappy♪
・絶薬11♪
・アーバちゃん続報♪


『絶薬11♪』
何気なく本屋を覗いたら、『絶望に効くクスリ 11』が発売されてました♪
私本人、まったく絶望して無い人間ですが、とても読み応えのある漫画でお気に入りなんです(^-^)
今回も、さまざまな人々の成功と挫折の実話に、驚かされるばかりです。

最近、近所で自殺があったのですが、いったいどんな理由で自殺したのか・・・。
きっといろんな事情があるのでしょうけど、死ぬ前に一度絶薬読んでもらいたいです。
面白い上に、参考になり、『自分も何か出来るのでは?』と思わせてくれる作品です♪
絶望してる方も、幸せいっぱいの方も是非一度読んでくださいm(_ _)m


『アーバちゃん続報♪』
ちょい前にお伝えしたアーバちゃんの続報です♪
と言っても、10/9の記事にヒットしたので、ちょっと古い情報なのですが(^_^;)

東北大学医学部付属病院で治療中のアーバちゃんの治療のために立ち上げられた『アーバちゃん基金』に、10/9までに739件で6,102,734円の寄付が集まりました(≧∇≦)
中には『私の誕生日プレゼントはいらないから、アーバちゃんを助けてあげて』と、病院に3000円が入った封筒を持ってきた小学4年生の女の子もいたそうです・・・スバラシイ

基金からは1カ月約60万円の入院代と約10万円の薬代、両親の最低限の生活費などが支出されるそうです。
約半年入院した後さらに半年通院し最終的な治療方針が決まるそうですから、金額的にはまだまだ足りなそうですね。
今後、基金の収支をHPなどで公表し、治療終了後に余剰金が出た場合は、難病に苦しむ子供たちを治療する基金を設立する方向だそうだから、皆さん安心して寄付してください(笑)
10/19現在、まだオフィシャルなサイトは立ち上がって無いようです。
アーバちゃんが元気になって、余ったお金でもっとたくさんの子供たちが助かるといいのですが。


今にも降りそうでしょ?
見事に降ってきました。
今日の天気予報は『当たり』です♪
日本の天気予報の当たる確率ってのは、世界でもかなりの高確率だそうですよ(^-^)

更新中♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0