SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

かみさんが『石臼が欲しい』と言い出しました(笑)
精米機の次はなんと石臼ですか・・・
ちょっと調べてみたら、これが高いんですわ!!(しかも重い)
もちろんモノによるのですが、5万円とか平気でするんです。
5000円くらいで買えるものかと思ってました。

『精米仕立ての米はうまい』から、今度は『ひき立ての小麦粉はうまい』だそうです(笑)
確かに美味しいかもねぇ・・・
美味しんぼのファンとしては、確かにちょっと気になるアイテムではありますが。


今日のHappy♪
・金塊みっけ♪
・ミシュラン♪


『金塊みっけ♪』フランスで、犬の散歩中の男性が、巨大な金塊を見つけました♪ この金塊、19世紀以降にフランス本土で見つかった中で最大とのこと。その重さ、数十キロというからすごい!! フランス西部の都市アンジェから南東に数十キロの場所を流れるロワール川に近い道端で見つかったそうです。明日からきっと、大勢の人が散歩に出かけるでしょうね(^-^)


『ミシュラン♪』
発表されましたね、東京版ミシュラン♪
食べるの大好き人間としては非常に気になります(^-^)
三ツ星に選ばれた店をチェックしてみると・・・お!
以前から気になっていた店が載ってるじゃないですか♪
やはりおいらの眼に狂いはなかった(笑)

ま、お安い店ではないので、そのうち行きましょう。
と言うか、ちびっ子が大きくならないと、連れて行けません。
店で暴れたら大変ですもんね。
でも、子供ダメな店もあるから、調べておかないとですね。


ナッツと・・・あとは何が入ってるかよくわからないお菓子♪
かみさんのお手製なので、見た目はイマイチですが、味はまぁまぁです(^-^)
すごく美味しい!と言わないところが正直でしょ?(笑)
美味しいと言うとまた作ってもらえるのでうれしい♪
しかし、材料にこだわるので原価高そうです・・・
材料費教えてくれません(笑)

今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

komekiti

金塊・・・。
道端・・・。
数十kg・・・。
何というか羨ましい話ですね。
なぜそんなところに?って重いが一番強いですがw。
by komekiti (2007-11-20 12:24) 

werewolf

komekiti 様
そうですよねぇ。
もし見かけても、きっと泥だらけだろうし、金とは思わないですよ。
砂金採りを趣味にしてる方がいるそうですが、おいらもやってみようかしら(笑)
by werewolf (2007-11-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0